ヲタク的な拘り

こんちゃ( ・∀・)ノ

 

米唐番のツイートしたらちょっと語りたくなった話が出来ました(*^^*)

 

時はモヲタ期わいはパチ屋の管理職で予算的にも身体の健康面的にも何不自由ない日々を送り

 

まだダフ屋が普通に会場に居た頃なので潤沢な資金を生かししょっちゅう前方でわっしょいしてたので

国民的スターの面々にも[おまいつ]扱いされ

たくさんの仲間にも出会えそれは楽しい毎日を送ってたわけですが

 

推される側や仲間達はそれで良くても土日祝日に平気で休み入れてヒャッハーする管理職とか本部の偉い人的には気に入らない存在ランキング第1位を毎回独占するに決まってます

 

特にわいは立場がどうたらより一緒に苦労してくれてる人はみんなファミリーという白ひげもびっくりな家族思考強めマンなので『末端のバイトなんか辞めたら募集すりゃいい』って言う某偉い人とは度々ぶつかってはいたんですが

 

まぁ本部の人間なんて月に1〜2回しか顔合わせないし右から左へ受け流してりゃいいかとムーディー勝山気取って毎月バイトの子達連れて呑みに行ったり悠々自適にやってたある日

 

わい以上本部以下というエリアマネージャー的な人が変わったわけでそれまでの『やる事やってんだから趣味くらい好きにすれば』タイプの人からThe本部の犬みたいな人に変わりました

 

まぁ理屈も積み上げてきた物も何も通用しない縦社会生まれヒップホップ育ち出世しそうな奴ら大体友達みたいなわいとは真逆of真逆みたいな人でバイトの子達も前まで『次気をつけな』で流されてた些細な事(わい的には)で平気でクビにするし

水のようにサラサラ生きてきたわいのすぐ上が今まで温水だからわいも自由にしていられたのが重油になったような息苦しさを覚えつつ

 

それでも仕事だからと割り切ってこなしてたんですが…

 

エリアマネージャー(以下AM)

『お前さ、モーニング娘だっけ?半年でいいから行かないで仕事集中しろよ。次の昇進推薦してやるから』

わい

『(’ω’)ファッ!!?別に今以上とか考えてないし半年どころかいつ推しが辞めるかグループ無くなるかわかんないから嫌っす』

AM

『それ本気で言ってる?バカだなぁお前程度のスペックで趣味に大金つぎ込んで酒飲んでベンツ乗ってられる仕事なんか他に絶対無いぞ!』

わい

(╬ ˙-˙  )ブチッ!『ハァ?別にこの業界の先が明るいとか一生働けるとか微塵も思ってねぇし!なんならお前らに貰う年4桁万より手前の腕と根性で貰う3桁前半の方がよっぽど尊いわ!辞めたるよ!』

 

この直後からそれまで付いてた役職手当も削られ時間外労働も勝手にタイムカード改ざんされて急に手取りが減ってモー娘遠征用ベンツもドリフト用のおもちゃとして持ってたローレルも手放すはめに

 

その売却分を元手に実際辞めて

派遣で工場勤務して工場って土日祝日休みが基本じゃないすか?

 

だから売却益で変わらずヲタクして納得行くとこ(辻ちゃん結婚)まではやりきれたからバカな選択ではあるけど後悔は無かったし充実してたなと今でも思ってます

 

多分あそこで変に妥協してモヲタを中途半端にして仕事仕事してたら途中病気になるわ業界自体先細りだわで仕事と自分でめいっぱいで欅坂に行く事もラスアイに行く事も無かっただろうな

 

そんなふうに考えたら本当に全ての選択が正しかったな

あの選択したから今こんなに素敵な人達と絡めてるんだな

 

と心底思ってます

 

色んな選択と偶然が重なって出来た今の縁

グループ自体が無くなった事で完全な今まで通りにはいかないだろうけど少しでも多くの人と変わらず絡んでいきたいな

 

そう思います

 

そして皮肉な事にあの頃いつ無くなるかわからないって言ってたモーニング娘。は未だに健在っていうね笑

 

世の中わかんない事だらけっすわ( ̄▽ ̄;)

 

まぁ唐突に語りたくなった昔話でした。

 

𝑰 𝒉𝒐𝒑𝒆 𝒕𝒐 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏𓂃 𓈒𓏸