挫折

おはようございます(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ砕けるなら豪快に骨粉になるまで

 

をモットーに生きてきたら気づけば本当に粉みたいな存在になりました

 

 

どうもパウダーmeltanです( ・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

触りだけはちょこっと話したかもだけど

 

わいは最後に家族で住み着いた土地でずっと存在否定 人格否定をされ続けてきたので

 

性格はかなり極端に

 

『誰かに存在を認めて欲しい』

 『誰かに愛されたい』

『必要とされたい』

 

が大部分の寂しい生き物なんですが

 

この性格故に

BOØWYの『モラル』や浜田省吾の『money』を地でいくような道を歩いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画やドラマの世界だとそこから大逆転

みたいなのもありがちですが

実際はその性格故に対人関係のトラブルが尽きないので極端な上昇からの下降で挫折をエンドレスループしての今だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても何か否定されると

『やっぱり自分は好かれてないんだ』

『やっぱり自分なんか要らないんだ』

 

 

 

ってなる究極めんどくさい性格な上に

どうせそうやって離れるんなら嫌な思い出刻み込んだろってサイコパス思考もあったので

まじめんどくさかったと思います

 

今はサイコパスじゃないよ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

金になるなら何やったっていいじゃん

汗水流した綺麗な金も頭使ってかすめ取った金も金は金

 

なんて思ってたので

結構言えないような事に手を付けた事もあります

 

 

 

 

 

そんな人の小金持ち期間が長続きするわけはないので

年間9桁の荒利益期間もあれば8桁のマイナスになった事もあって

マイナスになるとまぁ人の離れる事

 

 

 

 

結局雑な小金持ってる人の周りにはそういう人しか集まらないって事ですよね

 

 

 

 

 

 

 

今の少し落ち着いた考え方が出来るようになった転機は関東のとあるパチ屋で働きだしてかな

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで後に異動しちゃうんですが

最初に面倒見てくれた方がまぁ見た目は自由なお仕事の人にしか見えないヤバい人なんですが

中身が凄い良い人でよく飲みに連れてってくれて自分の中の異常に攻撃的な面を内側から変えてくれた気がします

 

 

 

その前まで急上昇と急下降を繰り返して誰も信用なんかしない

世の中全員踏み台にしたるわ

 

くらい毎日ピリピリしてて

完全にクローズだった心を開けていただきました

 

出会いって大事ですね

 

 

 

またその時期にモヲタになったのも大きかったと思います

 

 

 

みんな損得抜きに仕事も年齢もバラバラな人達が『推しの為』『仲間の為』で動く姿はめっちゃキラキラして見えて

 

あれも挫折期を抜けるきっかけだったのかな

と感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

タンポポメンバーを感動させたい

 

それだけで対立してる団体にも頭を下げて協力をお願いしてきたり

付近から黄色サイリウムが消えるくらい買い占めて無料で配ったり

それで横アリ真っ黄色にしたり

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ行動力あって心に響く物はありましたね

 

 

 

 

 

 

 

ここから収入的には下降線になるんですが

何かが吹っ切れたというか

お金じゃ買えない物に気づいてそれを大事にしようって思えた時期でした。

 

 

   

 

 

 

 

挫折なんてまぁ何回 何十回ってしてきたけど

結局どんな時でも見てくれてる人も認めてくれる人もいて

それに気づけるか気づけないかがまた上がるまでの期間を左右するのかな

 

なんて言う風に今は思えますね

 

 

 

 

必ず救いの光はあって

 

 

でも気づかなきゃ通りすぎちゃうし

 

気づいてそっちに行ければ

 

 

自分を変えていい方向に向かえるのかな

 

みたいな

 

 

何か障害にぶち当たったら

そりゃ考えこむし

イライラするし

なんであの人には光が当たって自分には

 

ってなるけど

周りを見渡す事も大事だし

抜け出すヒントもあるんじゃないのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

今は社会的には挫折かも知れないけど自分的には残された時間の中

成長を見守りたい

世間に押し出したい

そんな人がいるので幸せだし挫折じゃないよ

 

(≧ω≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぃん