この気なんの気気になる気

こんにちは(」・ω・)

 

どうもロバート・デ・ニーロです

 

‪‬‪🌱‬_(:𝕠ノ∠)ノ″    ズコー

 

さっきスペースで一瞬『気』の話になりつつも秒でいつもの犬も食わないレベルの話になったので一人語りを少々

 

知ってる人は知ってると思うけどわいは筋金入りの鉄筋コンクリート5階建てくらいの無神論者なのであれですが

ただ腐っても神様に仕える家系の末裔でもあるので存在を信じるというより信仰心がある方が神事を行う事によりよりその方の持つポテンシャルが引き出されたりとかそういう事が実際あるのは大前提です

 

うちの爺さんがまぁ所謂それなりに大きいというか有名というか由緒正しい某神社の跡取りを蹴ったので今の生活なわけですがただ何もせずに『オラ継がね<( ^o^ )>┌┛’・:*三( ε:)`д゚)・;"』って話でも無くそれなりに修行はしたので一通り知識はある上で『気』の話は教わりました

 

曰く『良い気がある神社と無い神社がある』

 

これは管理する神主サイドにも参拝客サイドにも原因がある事なので一概には解決法は何とはならないらしいですがとにかく抜群に良い気がある場所とそうでも無い場所は確かにあります

 

良い気の神社はなんかこうピーンと張った緊張感的な物が鳥居で会釈した瞬間に来てその後なんとなく社殿などがふわっと明るく見える気がする

そういう場所です

逆に悪いと言っても信仰が集まる場所ではあるので何も感じないから行く意味ないとかそういう事では無いです

 

特別何か良い気を感じる神社もあるよ

ってくらいの解釈でOKです

 

爺さん曰く『豊作だったり平和だったり[正]の力が集まる事でそうなる』って話

 

じゃ[負]の力ってどこに集まんの?

ってなると思うのでそっちの話を

 

これは圧倒的に水辺と暗い所

ジメジメしてて暗い場所は[負]の気を集めます

俗に言う心霊と同じ事ですね

幸い霊感的な物は全く搭載していませんがそれでもそういう場所はなんとなく気が重くなりますよね

それこそがまさに[負]の気

 

『何か何しても上手くいかないなぁ』って人は住んでる家から大体50mくらいの範囲にそういう場所がないかちょっと見てみてね

 

後は廃墟、トンネル

これも心霊さんと同じですね

 

要するに生きてる人達から放出されてる[負]と成仏出来ない[悪い気]がシンクロして更に増幅する

そんな感じ

 

後、意外な場所だとパチンコ店、ラブホ、カラオケボックス

パチンコ店はまぁ負ける人がいるからまだわかるけど何でカラオケボックスってなると思うけど使用してない部屋は基本暗いのと単純に歌いたいヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!って客ばかりじゃないってとこですね

 

ちなみに飲食店は常に[負]と[正]が入り交じってて勝手に相殺されてる事が多々あるのと

心霊の話になるけど何故か飲食店にまとわりつく霊はあまり悪さはしないでむしろ集客にプラスになってる事もあるのでかなり特殊な環境とも言える場所です

 

ただまぁ『入った瞬間なんか肩が重い』とか感じたらそれは『気づいたら片想い』ではなく悪い気の流れがある場所なので避けた方が良いかもですね

 

まぁ言うてわいもガッツリ勉強したというよりは爺さんから面白おかしく聞いたって程度なので全てはご参考までに

信じるか信じないかはあなた次第

って話で

 

【余談】

スペース前半で気の話になったのはわいが今日行ってきた神社さんが凄い良い気が流れてるからあそこ好き

みたいな話がちょこっとあったから

っていうそんな話でありました

 

皆様の周りにも良い気が流れる事を心より願っております

 

再見(。・ω・)ノ゙