久しぶりブログ

こんにちは( ・∀・)ノ

 

年末から文章を書こう書こう思って過ごしながら気がついたら2023年も36.5分の1を消化した1月10日っちゅーね💦

 

今年も安定の瀬戸際にならないとやらないタイプのダメな大人の見本みたいなあちきですが

いかがお過ごしなんだいおまんたち

言うとりますが

 

なんで年末書こうと思ったかと言えば

そりゃもう『サブリミナル作戦50万回再生突破』ですよ

 

度々ツイートでも書いたけど本当に葛藤だらけの期間でしたねー

っていうのも5月末まで企画として動いてた[サブリミナル大作戦]

あれは企画に関わってなくてただ乗っかってただけなんですが向こうの50万回再生行っても行かなくてもグループでの活動が5月末までなんだから5月末までやるって考え方も凄くわかるし理屈としては正しいんですよ

 

だからせっかく始めたんだし50万回再生行くまで無期限でやって行かせよう

っていう自分と

みんな各自新しい道を模索してる中いつまでも『アンダー』『サブリミナル』言ってるのってあの子達の足引っ張ってるんじゃないのかなぁ

っすいう対極の考えが頭の中に常にあってどっちが正解かなんて全然見えないままゴールまで走った感じでしたね

 

付き合い長い人はご存知だと思いますがわい元々は一期のヲタクなんでそれほど多いわけじゃないメディア仕事や少人数でのイベントで割と一期中心な事には特に異論も無きゃ違和感も感じてない人だったんですよ

 

それがアンダーに目が行くようになってから自分はたまたま早く入ってたから見れたけど特に告知も無く前座で歌ってたり昇格みたいな物も無く名前も如何にもそこメインで何かさせる気無さそうな『アンダー』のまんまだったり

『なんだかなー』って思う事が増えていき何より【好きな曲】でアンケートを取れば名だたる曲を越えてサブリミナル作戦が上位に入ったりはするけど結果だけ言えば最後まで一度もアンダーとしての表題曲は無いってのが凄くモヤモヤもしたし

『あぁやって企画までやってくれたけど自分達じゃ50万回再生行かせられないんだね』ってメンバー達に思わせる事にどうしても納得行かなかったんよね

 

なもんで各自が進む新しいそれぞれの道への自信というかプライドというかそういう物をあげたいなっていう気持ちで毎日リンクツイートしてました

 

そりゃ陰キャでコミュ障で猫の額より人脈が狭い自分なので全然反応無くて再生回数も伸びなくて投げたい気分の日もあったしそれこそ前述の通りこれが本当にあの子達の為になるのかなって悩む夜もあったし紆余曲折だらけの半年だったけど達成してみてそれを知ってくれたメンバー達の反応を見て今は本当に最後まで腐らず続けて良かったなって思います

 

決してお世辞にも恵まれた環境では無かったと思います

でもあなた達の頑張りはたくさんの人に伝わってたくさんの人が愛してくれて

だから自分が毎日ツイートしたしないじゃなくあなた達が掴み取った50万回再生です

なのでこれからも大変な事や辛い事色々あるかも知れませんがそれだけの人の気持ちを動かせる凄い人達なのでどうか自信を持って誇りを持ってこれからの道を歩いてください

 

そんな言葉を伝えたかったけど照れくさくて言ってねーや笑笑

 

しかしまぁ色々ありましたね

ラスト1ヶ月くらいtwitterSHOWROOMでの名前にも『サブリミナル作戦もうすぐ50万回再生』って付けてとにかく曲名だけでも気にさせよう作戦をしたりそれでコメント欄に名前が表示されるようにひたすら『こんにちは』だけ言う為に色んな配信に1日中徘徊してたりそこで何故か会話が弾んで現場にまで顔を出すようになる出会いがあったり笑

 

とりあえずまぁ最後のはなんだそりゃってやつですが💦

 

にしても最後のスパートが凄くて1日2日後ろにズレてもクリスマスって事でいいかな

とも思ってたのが見事にクリスマス前に達成出来て見てくれた人RTしてくれた人再生してくれた人たくさんの方の力あっての事なのであらためてではありますが関わってくれた全ての皆様本当にありがとうございました

 

ってな事を昨年の内に書きたかったわけなんですがね

気がついたら今日ですよ笑

 

みっちゃんが年越しのコラボ配信の時に

『毎日毎日ツイートしてくれてるファンの人がいて』って話してくれてその上でみんなでサブリミナル作戦歌ってくれたの凄い嬉しかったな

 

最高の形で新年を迎えられた気持ちでした

 

ちなみにリンクツイートは50万回再生行った事で終わらせたけど結局は毎日聴いてますね

 

そんな感じの話でした

ラストアイドル2期生アンダー18人の未来に幸あれ

 

𝑰 𝒉𝒐𝒑𝒆 𝒕𝒐 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏𓂃 𓈒𓏸(。・ω・)ノ゙