最近話題のあれの話

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

 

まぁ余所の話をツイートでグダグダ言うのは違うからブログにしてみる

(ここならどうせ片手で余るくらいしか見られない)

 

ルールがあるとかないとかそういうレベルの話やないんよな

 

『あなたの選んだお仕事は何?』

 

って話

 

そりゃ一部も一部ごく一部何が起きても人が離れないミラクルな人もいなくはない

(とはいえ何も無い時期よりは確実に母体が小さくなる)

 

しかし大半は本人にも致命傷になるし所属グループひいては運営会社までイメージダウンする

 

そこなのよ

 

そんな簡単な事もわからんで

『人権ガー』『時代ガー』とガーガー言ってる人も意味わからんし

『ルールはありません』とか開き直れるのも意味わからんし

登場人物全員意味不明案件よ

 

【推しが尊い

そんな感情を抱いてもらう事によって彼女や奥さんのお願い全然スルーな人が推しの言う事にはホイホイと

『いついつどこどこで〇〇します』

『はーい!行きまーす!』

ってなるわけやん

 

そうなる為には持って生まれたポテンシャルであったり努力で掴んだスキルだったりもあるけど一番の大前提は【誰のものでもない】

これが鎮座してるからこそみんな貴重な時間だったり貴重な予算だったりを照射出来るわけで

例えばでCDやらグッズやら配信の有料ギフトやら他の趣味や楽しみを削って喜んで欲しい一心で買ってその売上で彼氏の誕プレ買うってわかってたらそりゃ使わんでしょうがっていうね

 

大体ルールが無いなんて言ったってあれはM岸さんが勝手に丸刈りを全世界に見せてそれで運営が叩かれまくったから表立って『禁止』って言えなくなっただけじゃん

 

そんなの外部のうちらより中にいるあんたらの方がよっぽどわかってる話でしょ

 

ってお話

 

今主婦の元推しだとごっちんとののがいてあの2人は応援はしてるし日々幸せであって欲しいとは思ってるけどそれと推してる子に掛ける熱は全然違う種類のものだし何ならののがデキ婚した時は普通に絶望したよね

 

やっぱりあのお仕事って人を元気にしたり勇気のきっかけになたり笑顔にしたり

 

そこに尽きると思うんよ

だから自分にお金や時間を必死に使ってくれてた人を絶望させるのは違うと思うな

 

決まってる決まってないじゃなくて自分のお仕事を考えたら自ずと答えは出るはずではあるけどね

 

ただまぁ特殊なお仕事だけにどうしたって理解者が同じか近い業界になりがちなのは避けようが無いし致し方ないとは思うけど

 

100%どうやっても見つからない自信があるならともかく無いなら諦めるかお仕事辞めるかの2択になるんじゃないのかね

 

そんなにあれもこれも全てを手に入れてお仕事もプライベートも大充実出来るほど世の中甘くはないのよ

 

地位も大事 ファンにもチヤホヤされたい お金も欲しい 彼氏とラブラブしたい

 

ってそれは欲張りすぎ

 

そんなのがバランス良く降り注ぐ程の大強運持ってたら今頃世界のトップスターなんじゃないの?

 

ってね

 

何事も十人十色だから別に自分の考えが絶対とは思わないけど本当に覚悟もなく適当にキャバクラの体験入店みたいなノリでアイドルしてる奴増えたなぁ

とは思うし

そういう子に貴重な自分の残り時間使われるとかご勘弁だなって自分は思いますね

 

そういう子は推さんし現推しはそうじゃないとは思ってヲタクしてますけどね

 

まぁどうでもいいし誰も見ないであろう独り言でした。