w140

 

こんちゃ( *・ω・)ノ

 

 

 

本日2回目のblogです

 

暇人か(  ´∀`)ノ)Д`)

 

暇人だよ(^ω^;);););)

 

 

 

前にちょこっと『乗ってた事あるよ』書いたらこれまたちょこっと反応あったんでw140の話しようかな……🤔

 

みたいな

 

 

その前のw126については語る程乗ってないしいわゆる金融流れの事故は絶対避けたい車だったなって感じなので割愛

 

 

 

 

ちょうど仕事運が絶好調で金回りが非常に良かった時期のお話になります

   

 

 

その頃はC33って型のローレルをゴリゴリのドリフト仕様にしてて


f:id:taimeiken0022:20210926134341j:image

 

この型って言うイメージ画像

 

内装は全部引っ剥がして鉄板剥き出しだし

エンジンは1度ブローしてどうしましょ?

って時にショップさんの提案で13Bのロータリーターボだったので笑うくらい大爆音仕様で

 

ある日、会社の本部で行う幹部会議にあれで来るなと名指しで怒られて

 

そんなん言われてもセカンドカーなんざ持ってないしどうしましょ?

 

歩いて来いってかい?

 

往復時間考えたら1日仕事にならんやん

 

それとも送迎でもしてくれるん?

 

 

って思った事は口に出さないと気が済まないお年頃だったので当時他店の人はみんな神様か何かに接するくらい気を使ってた偉い人に文句垂れて自分でも『ヤバ、終わったかな』くらい思ったわけですが

 

別室に呼び出されて覚悟しながら待ってたら

1枚の写真を見せられまして

めっちゃ怖いめっちゃ偉い人って四天王の如く4人いて年に1、2回会うかな?

くらい中々全員には会わないんですがその中でも特に接点のない超偉い人が以前買ったベンツに全然乗らなくて本部の駐車場の1枠を占拠してるからお前買う?

って言うびっくりサプライズで相場より全然安いし断る理由もないからその流れで譲って頂いたって経緯ですね

 


f:id:taimeiken0022:20210926135904j:image


f:id:taimeiken0022:20210926135918j:image

 

画像はイメージです

 

前期型なのでサイドのガラスが2重の真空ガラスでエアコンはバカ程効くわめっちゃ静かだわ

 

ただアホ程重たいしコストもどえらい高いので中期以降外された装備

 

最初はイメージ画像みたいな白でフル後期仕様に外装替えてエアサスぶっ込んでくらいで満足してたんですが

 

 

当時は新幹線遠征や飛行機遠征もしたけど

行けそうなら車で自走遠征も多かったので

電磁弁の切り替えでそこそこ静かなお仕事にもギリ安心音量とV12ド直管に排気を切り替えれるの付けてドロドロ言いながら入場したり

徐々に悪い癖が出てきて

とどめは当時の推しのソロコン

[painted gold]のツアー名が判明したその日にショップの積載車呼んで金色に全塗装

 

ツアータイトルに合わせて全塗装するバカなんて中々いないですからね 

 

目立たせてもらいました笑笑

 

そんなW140いわゆるSクラスってやつですが

とにかく手がかかる

何をするにも想定より金が飛ぶって事で悪くはないけど持ってんのめんどくさいな思い始めた頃にちょうど欲しいって人いたんで

買ったのも相場よりかなり安かったけどその半値くらいで譲りました

 

ちなみにちゃんとした乗り心地の車いいなぁ

ってなってローレルも売っちゃってたので

以降の幹部会議は原チャで行ってましたとさ

(雨の日とかハイパーめんどくさかった笑)

 

 

 

W140を買った経緯と乗ってた仕様はそんな感じですね

 

6000ccのV12なんてそうそう乗れる乗り物じゃないですからね

 

貴重な体験でした

 

 

 

 

この後、元々仲良くは無かった四天王の1人と大喧嘩して辞めて車所持出来る状況じゃ無くなっちゃったんで良いタイミングで売った気もするし逆に売ったからフッ軽になれるってとこで

辞めれたのかな

 

 

 

ちょうど1次ヲタク期であちこち遠征行って

大抵自分より先乗りしてる仲間がいるんで

駐車場入れる前に仲間たむろってるの見つけて新幹線ホーン(めっちゃうるさいプァーンってやつ)鳴らしながら駐車場inがデフォでしたね

 

今みたいに細かい事うるさく無かったんで

子供用のビニールプールに氷結ぶち込んでとか会場の真ん前でやっても何も言われなかった頃なんでトランクの中は常に氷結何ケースか積みっ放しでしたね

 

狂ってんな(´^ω^`)ブフォwww

 

 

 

以上ベンツのお話+乗ってた時期の話でした

 

 

 

 

 

ふぃん