(`・д・´)/ ジークジオン!!ジークジオン!!

こんばんは

 

 

今日は特にブログの予定無かったんですが

 

 

決起集会配信見て思い出した過去を少々手短に

 

 

るたなそが今日ずっと頭にシャア専用の赤ズゴック載せてて

それはそれは大爆笑案件だったわけですが

 


f:id:taimeiken0022:20211017202612j:image

 

そういや昔『ズゴック』って呼ばれてた女の子居たなぁ

 

なんて事を思い出したり

 

居たなぁとか他人事みたいに言ってるけど名付けたのわいですけどね🤣🤣🤣

 

今だと下手するとパワハラで訴えられてる気がしなくもないですが

その辺にまだおおらかな時代の話です

 

ある日、わいの勤務先にバイトの新人さんが入ってきたんですが

 

頭は金髪ロング、体格ガッチリ目、爪は凶器くらい長く先鋭的

 

っていう中々のインパクトな子だったんですが一番の特徴は

『床掃除してるん?』

って聞きたくなるスーパールーズソックス

 

もう都内だと多分絶滅してたであろう時期でしたが当人的にはポリシーらしく

雨だろうが何だろうが常にスーパールーズ

 

ふくらはぎから下がブースターかのように下端までなだらかに広がるその姿はまさにモビルスーツ

 


f:id:taimeiken0022:20211017203608j:image

 

心の中で『ズゴック』と名付けたわけですが

人間思ってりゃどこかでつい口から漏れます

 

ある日うっかり本人に

『来週の水曜日に入替あるから人手いるんだけどズゴック大丈夫?』

って聞いちゃったんですね😅

 

まぁ当人はそもそもズゴックが何かわかってないようで何となく話は流れましたが

 

聞いてた他の子達が後から

ズゴックって🤣🤣』

『でも確かにズゴック🤣🤣』

 

となり

結局その子が辞めるまでみんな『ズゴック』って呼んでたっていう笑笑

 

でも本当に性格が明るくていつもニコニコしてたから他のスタッフにもお客さん達にも評判良かった子でしたね。

 

スタッフが何か言ってるの聞いたのか

お客さん達の間でも自然発生的にそうなったのか真祖は知らないけどある日お客さんが

『あれ?今日ズゴックいないの?』

ってわいに聞いてきた時は吹きましたけどね。

 

みんなに大人気の愛されガール

ズゴックちゃんの思い出でしたとさ