フェアリーテイルは盗まれた

行ってきました新プロジェクト初日

 

SHOWROOM配信こそ毎日賑やか師しに行くあちきですがそれ以外はと言えば

違う意味で選ばれた100年に1人の逸材なのでノーカードの少ない現金でしかギリギリで生きていけない亀梨くんなのでLINEのオンライントーク的なのはずっと回避だったので[ラストアイドルのラストライブ]以来でございました

 

とはいえそこまで『飢えてた』とか『我慢してた』って感じでも無かったです

 

新しい道に行くにはそれなりに準備期間もあるのでなんなら想像より早いリスタートでした

 

前置きが長いって?

 

さーせん(´>∀<`)ゝ

 

そんなこんなで9月5日X純文学少女歌劇団の立ち上げ公演に参加して参りました

準備をして電車に乗る高揚感すら久しぶりといえば久しぶりです

 

そして降り立つ池袋

池袋ウエストゲートパークでお馴染み

駅にいる人の大半が埼玉県民

などと言われ治安の墓場みたいなイメージも今は昔

すっかり小綺麗な街に変わって安心して歩けます

 

まずは会場の場所チェック

池袋に行くと高確率でクレーンゲームしに行くゲーセンのビルでしたε=\__〇_ ズコー

 

そして早いので散歩という名の喫煙所探し

スモーカーにはオアシスかつ必需品ですが年々減ってますね(悲しい)

 

なんてしてるうちに『ありがとおる』でお馴染みとおるさんと合流

楽しく談笑しながらまずは物販待ち

噂のペンライトとブロマイド購入

ペンライトは…ぶっちゃけ当たりハズレあります

点かないわけじゃないけど何回も押さないと点かないとか電池浮かせないと消えないのがあります

品質重視で外注して欲しいですな💦

点かないわけじゃないので交換してもらうのもなー

って事で今回はそのままそれを使用しました

ブロマイドは様子見というかそんなにスイスイとトレード出来る人脈がある訳じゃないので3枚購入

10人各3種なので1/10の確率ですが無事に自引き

入場前のプチラッキーに(・∀・)ニヤニヤしながらいざ入場

 

『セットすげー!!!!』

が最初の感想

マジで世界観の作り込みめちゃめちゃかっこいいっす

そして席の確認

今回の座席番号はD列11番

舞台からも近くまた中央付近なので全体がよく見渡せる良い席でした

 

こんな良い席当たったのでしばらく小石につまづき続けます💦

 

あ!入場特典はリンゴちゃん(ハウンド・ドッグのモノマネ名人ではない白雪リンゴちゃん)でした

 

そして5名に当たるサイン色紙は当たるはずもなかった事を報告しておきます笑

 

遂にいよいよ影ナレで気分も高揚

本編のはじまりはじまり

ネタバレ要素は排除するので安心して読み進めてください

 

頭の中ではラストアイドルが活動終了した事を当然理解しつつもどこかで隅っこにアイドルヲタクな視点で期待していた自分もいたわけですが

 

良い意味で今自分が見てるのはアイドルじゃない表現者(アーティスト)だ!

って嬉しい裏切りからはじまりましたね

誰がじゃなく全体に完成度がちゃんと高い

指先ひとつ視線の先ひとつ全てにちゃんと意味がありそれを丁寧に見せてくれる

 

こんなに良い表現が魅せられるくらい各人が努力してその形を見せてくれるのにいつまでもドルヲタ気分で見てちゃダメだな

 

と自分の考え方というか感じ方が一新されるくらい素晴らしかったです

 

話は以前から言われてる通り何度見ても新発見がありそうな深みと謎が散りばめられていました

 

本当に面白くてあっという間の1時間でした

 

からの10分休憩を挟んでBLACK PARADEと名付けられたライブパート

勿論初めての曲達です

WACKっぽさもありつつ自分的に音を聴いて感じたのはMalice Mizer

まぁMalice Mizerも中世のバロックと現代楽器の組み合わせみたいなノリなのであの世界観だと必然的にああいう音に寄っていくのかな?

と思いました

 

普通に良い曲達で先程の配信で音源の発売希望が出るのも納得でしたね

 

感動に包まれた新世界の幕開けはこうして終了しました

 

お値段的にもおいそれとは勧められるかと言うてあれですが表現の世界に興味がある方にはおすすめです

 

そんなこんなで全て終わり退場

混雑を防ぐ意味で規制退場です

外で数人と談笑していると配信でよく見かけるおぎさんふじえさんにもお声がけ戴きました(感謝)

その後はオマルさんと駅に向かい帰路につきました

 

正直違う意味でわがままボディな自分には中々に清水の舞台でDESIREを本気の熱唱するくらいの勇気が必要な出費ではありましたが

損をしたかと聞かれたら100%お得としか言いようのない完成度の高い良い物が見れました

 

空前絶後超絶怒涛に大満足です

 

演者の皆様、スタッフの皆様、そして本日お会い出来た全ての皆様本当にありがとうございました

 

全ての出会いに猛烈感謝(*´ω`人)