CBR400F

おはこんにちは😊

 

 

 

推してた子を推せないって結論に誰も相手にしてくれなくなるんじゃないか

 

とかちょっと考えてたりもしたんですが

変わりなく構ってくれる皆様に熱烈感謝2021

 

 

うちの近所って何故か令和になっても1人でブンブンとコールかましてくやんちゃキッズが数名いて

 

『1人で走って何が楽しいんだろ?🤔』

 

って思ったけど

誰1人いない森の中の一本道でブンブンしてた自分よりはよっぽどちゃんとやんちゃだな

なんて思ったり笑笑🤣🤣🤣

 

そんな自分の最初で最後の愛機CBRを語ろうかな?

のコーナーだよ

 

CBR400F

読んで字のごとく400なのでいわゆる中免です

 


f:id:taimeiken0022:20211006093648j:image

 

↑素ノーマルの新車状態

 

で、わいが中免を持ってたか?と聞かれたら

確か夢の中で取りました

(^ω^;);););)

時効ですご容赦くださいm(_ _)m 

取りに行こうかな?

とは思ったんですけどね 

なんか忘れてました笑笑

 

漫画『ホットロード』の春山がCBRに乗ってて

『これしか!』

ってなって新聞配達で貯めてのを使って確かまだ新車で売ってる時期だったかな

なんで中古でもそこそこ高かった記憶

 


f:id:taimeiken0022:20211006094222j:image

 

この画像みたいな感じで

アルフィンカバー、テールカウル、エアロシャークっていかつい名前のフロントフェンダー

フルBEET仕様で全体を白に赤チンチラにビニール貼りのシートで春山レプリカみたいな感じにキメてました

 

が先述のとおりまともにお友達が作れない色々と闇堕ちしてた時期なので森の中で1人でブンブンするかうちの妹者の保育園の送迎くらいにしか使って無いですけどね笑笑

 


f:id:taimeiken0022:20211006094826j:image

 

このタンク→サイドカバー→テールカウルまでの綺麗に繋がるラインと

そんなタンクと違和感なく上手く繋がるフレームのラインが最高にお気に入りでしたね

 

最初は春山レプリカだったはずなんですが

雑誌で見た茨城仕様いわゆる『ぶち上げ』に衝撃を受けて

でもそんなの作った事ある人なんて誰1人いないから作り方のノウハウとか全然わからない中わからないなりに無理やりぶち上げまくりで

上に伸ばした結果めちゃくちゃ風に弱い謎の乗り物になりましたね笑笑🤣🤣🤣

 

延長テールに三段シート、ぶち上げロケットカウル、三連旗棒、タケヤリ2m4本でけろけろけろっぴカラーの時は保育園で大人気でしたよ

 

(そこでウケる為に作ったわけではない)

 

めっちゃあたおか仕様である日

例のごとく安定の1人走りをしてた時にズルっと滑って立て直せなくてコケたとこに丁度のタイミングで対向から大型トラック来て踏んずけられてグシャグシャになっちゃいました

 

(༎ຶ⌑༎ຶ)

 

まぁ北海道だし冬乗れないしやっぱり四輪よな

って思ってた時期でもあったので廃車にして終了しました

 

この子のエンジンには今でも仕組みはイマイチ理解してないんだけどREVっていうVTECのご先祖さまみたいのが付いてて6500だっけな?7000だっけな?

その辺りから音がめちゃめちゃかっこよかったなっていうのは物凄く覚えてますね

 

ちなみに最近だと本体もプレミア価格で高いし当時物のアフターパーツもバカ高いですね

 

RPMのいわゆるP菅がアフターのマフラーだと定番ですがわいはダイシンのマフラーの集合部分でぶった切ってただのキラキラポールを切った物を溶接した直管だったので

P菅よりはるかにやかましかったです笑

 

 


f:id:taimeiken0022:20211006101129j:image


f:id:taimeiken0022:20211006101230j:image

 

後あれですね

プロアーム‼️あれを初めて見た時にすげぇ‼️

って思って調べたらVFRの足が移植出来る聞いてすぐにフル新品で部品揃えましたね

 

まぁ別にメリット的な物はタイヤ交換が楽以外思いつかないんですが片持ちとかなんか未来でカッコイイじゃないですか

 

ガキんちょの思考なんてそんなもんですよ

 

笑笑🤣🤣🤣

 

まぁ懐かしいですね

 

今からまた乗ろうとは思わないけど今なら外装フルBEETくらいで抑えるかな

 

なんでぶち上げなんかに憧れたんですかね?

 

若いって凄いな(^ω^;);););)

 

まぁそんな感じのお話でした

 

 

 

 

 

※暴走行為、違法改造は法律で禁じられています

法律厳守で交通ルールを守りましょう