静寂と空白と安定

こんばんは(?)

 

 単推しやめた宣言から時が静かになだらかに過ぎている

 

そんな気がする今日この頃です

 

正直ちゃおチュールを前にした空腹の極みの猫くらいまっしぐらで夢中ではあったので

もしかしてグループ全体飽きたら…?

 

なんて不安も無きにしも非ず

で宣言したんですが

案外ちゃんと全体の事が好きなんだなぁ

なんてあらためて思ってみたり

 

意外とちゃんとみんな好きなんですよ笑

 

これはちょっと意外な感覚でした

 

みんなサバイブとか

いやそもそもで加入する段階から

めっちゃ頑張ってたもんね

 

だから頑張りとか努力とか言うと汗くさいしダサいけどダサさが人の心になんか刺さったりするんだな

 

って感じてたりします。

 

知っての通り特に何の取り柄もない

薄っぺらい人間な上に疑心暗鬼だし人に中々自分を見せようと出来ない人だし

おまけに謎すぎる病という十字架背負ってるし

っていう褒めるべき部分が全くない人なので

 

[推し]を作ったとこでその子に使える資金なんぞ微々すぎるくらい微々たるものだし

 

っていう負い目もあって

その分も使える時間はフルに使おう論理で走ってきたので5時〜0時のSNS解禁中の時間は予定を極力入れず通知音量最大で常に待機

故に迷惑メールでも[いいね]でも何でも爆音で通知されるので異常なくらいtwitter上にいる

 

そんな生活だったわけで

それはそれで充実感はあったし楽しかったのは間違いないんだけど

 

物凄くスマホに縛られてたなぁ

と思います。

 

そして今は通知音は電車内で鳴ったとこで誰も気付かないレベルから上げなくなったし

何よりtwitter依存がだいぶ無くなりました

たまに4〜5時間くらい全然入らないで読み物や書き物その他etcに気が行くようになって

これは結構な変化だなぁ

と感じてます

 

そんな感じで物凄くゆったりとした今までに無い時の流れの中でふんわりと全体を見てるわけですが視点が変わった事で気付く事も多々あり

 

中々深いというか面白いなぁって気付きを楽しんでる感覚ですかね

 

そんなこんなで自分なりの距離感で自分なりに楽しめればイッツオーライなんだろうな

 

と思いながら時の流れに身をまかせていこうかなと

 

なんていうか

 

とりあえず本当に頑張って色々試行錯誤してる子達がみんなそれぞれに何かの形で報われて

いざ辞めるって時に『楽しかったな』そう思える環境になればいいね。