分析

おはようございます(*´∀`*)

 

 

 

反省は後悔に繋がるからしない

 

 

 

 

まぁ一理あるっちゃあるけど

 

 

 

 

自分は後悔しない為に反省はして自分の悪い部分や失敗した事の根本を二度としない様に

 

って考えるタイプなので

 

何かする度に反省はしてますけどね

 

 

その辺りはベースの考え方なんで

その人なりの答えでいいんかな

 

などと

 

 

 

今回のイベント

 

冷静に考えるとちょっとしたトラップがあったわけで何日か目に気づいて

推し戦とどうしても入れときたい戦以外は極力見るだけにしてたわけですが

 

って言うのも全体的にそんなに票差の無いバトルが結構あったんですけど

 

1票が勝敗をわけた事も数回あったじゃないですか

 

当然感覚的に良かった方をポチッとするのが人としてそうじゃないですか

 

でもその1票で勝った一勝が結果自分の推しを苦しめるんじゃ

 

そして自分も『しまったなんであそこで投票したんだ』ってなるわけですよ

 

見て良かった方に入れるってのは主旨だし当たり前なんだけど

その当たり前で誰かの一勝を作り出してしまうのは結果自分の推しの足を引っ張るって部分に気づいてからは

今だからの初出しな話ですが

1日のスケジュールから推し戦と気になる戦以外見てない日も実は結構あります

 

みんな人生賭けて真剣にやってるわけで

見ちゃうとやっぱり心も動くし投票タイムに指も動くわけで

申し訳ないなって気持ちはあったけど全部は見てられなかったですね

 

総当たりってそういうカラクリもあるんだ

迂闊にポチッとする事で誰かの足を引っ張るんだ

 

ってそこに気づいて

『怖っ!』((( ;゚Д゚)))

 

ってなりましたね(^ω^;);););)

 

 

それと話は変わって選曲の候補出しの話を

画像交えてしよう思ったら削除してたわ

 

_(┐「ε:)_ズコー

 

まぁ自分含めて相当な人が相当な曲をおすすめして

そのほとんどは通ってないわけですが

(どう頑張っても30数曲しか選べないからね)

 

 

 

 

 

結構自分が出した曲

他メンが歌っててプロデュース力みたいなもんはあるのかな

などとちょっぴり自画自賛しつつの話ですが

笑笑

 

でも自分が出したリストで歌ってたら勝てたかって言うとまた違う話だなぁ

って思ってて

 

って言うのも

ななみん、ちぃちゃん、まちほの

(他にも歌ってる人いっぱいいるけど特にこの3人)

上手い下手以前の話で歌にハロプロ愛が乗っかってるしそれが全身から出てる

曲を好きなのが画面から飛び出してくるくらい『あぁ好きなんだな』

ってのが出てて

そういうのって伝わってくるじゃないですか

 

だから仮にやってたとして

上手いは上手いし自分の物には出来るだろうけどやっぱりそういうリスペクトしてて大好きですみたいな空気は出せなかったと思うのね

 

そういう意味ではボツにしてくれて正解だったのかなと

 

『〇〇はどう』『リクエスト少ないんだよね』

 

みたいな気持ちが揺らいでる時は

多数派の意見取りたがるとこあるし

採用される確率低いんですけどね笑笑

 

 

一応考えに考えて勝てそうな曲を提案してはいるつもりだけど

 

仮に歌っても

『少数意見だったしな』

があって頭の中揺らいでて

【この歌好き】

が無ければそれは伝わるだろうし

やらなくて正解だったのかな 

 

とか思ったり

声質、歌い方、使う声の幅

色々考えてリスト作ってはみたけど難しいよね

 

まぁ限りなく少数意見ではあったけど

本当に似合いそう歌いこなせそうかっこよさそう見た人の気持ち鷲掴みにしそう

 

を練りに練って提案したつもりはあるので

何かのきっかけで興味持ってくれて

その曲を好きになって

何かのタイミングで軽くでも歌ってくれたら嬉しいな

なんて言う微かな希望だけ持っておこうかな

(*´∀`*)

 

 

 

なんだかんだ書いてみたけど 

楽しかったですよ

いや、勿論しんどかったし

苦しかったし

なんでこんな事しなきゃダメなん?

そもそも不利じゃん(地盤的に)

とかたくさん色んな感情は出たけど

 

みんなで作り上げる盛り上げるみたいな部分

そこは本当に楽しかった

 

まだねぶっちゃけ村に住んでる全員は認めてないよ

 

この人なんなん

何にもしないのに口ばっかり出すな

 

そういう人はいるし

勿論相互になってないけど

 

少なくとも分かり合えてる人達とは

なんとか盛り上げたい

勝たせたい

上に行かせたい

 

そういう気持ち共有出来たと思うし

センスはないけど

画像作って

宣伝して

色んな人にお願いして

 

みんなで頑張って

 

 

その感覚は本当に楽しかった

 

 

もっとこうだったらああだったら

そういう意味での反省はたくさんあるけど

この期間で相互の人達との絆は深まったと思うし

この絆を維持してけば

この先それは必要だった良い時間だったって言えるのかな

 

なんぞと思っております

 

 

力のない村なのは間違いないけど

村長がハイパーハイスペックエボリューションなのは村人みんなわかってるし

盛り上げていけたらいいな

 

 

 

 

ちょっとした[いいね]や[RT]が心の支えになって最後まで走りまくれました

皆さん本当にありがとうございました

 

 

 

しばらくは平和だと思いますが

また何か始まったら今度こそ押し上げましょう