魅せる

おはようございます(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ペヤングより焼きそば弁当

 

meltanです( ・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

GACKTさんの無期限休養を受けて

 

ちょっと音楽的な事でもたまには語ろうかなみたいな的な

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃は何でもなんとなく耳に入ってくる程度なので置いといて

 

ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

 

 

 

 

はっきりと意識して聴き出したとこで言えば

 

ハウンドドッグ 矢沢永吉 BOØWY レベッカ 

UP-BEAT とかですかね

 

 

 

 

反骨心丸出しみたいなテイストの物を好んでましたね

 

からの

 

突然【洋楽聴いてる人って何かかっけー!】って単純な理由から

 

ディープパープル アイアンメイデン ACDC

ボン・ジョヴィ ナイト・レンジャーとかにハマったりしつつも

 

デュラン・デュランとかカジャグーグーとかカルチャークラブ

 

所謂ちょっと小綺麗な方に惹かれていきました

 

 

そんな中邦楽は邦楽で聴いたり番組を見たりはしてて

 

何かの番組でMVを見たBUCK-TICKに度肝を抜かれたわけでV系好きの入口はBUCK-TICKです

 

 

 

このV系好きがなんやかんや今までずっと続いていて何を血迷ったか自分でもバンドしてたりしましたね 

 

 

 

頭のネジ全部どっかに捨ててた時期なんで

⚙️⌒( ᐛ👐 )⌒🔩

暴れて出禁になるのが一番かっけー

とか思ってたんで消化器ぶちまけたり

あたおかバンドでした笑笑

 

 

 

この後ラルクとか黒夢とかラクリマとかLUNASEAとか色々出てきて所謂黄金期になるわけですが

生でライブ見て一番なんだこりゃ!が半端なかったのが最初に名前出したGACKTが在籍時のMalice Mizerでした

 

 

 

 

 

 

とにかくセットの大きさ衣装の豪華さがインディーズのそれじゃなくて

後々メジャーになってからの映像はようつべにもいっぱい転がってますが

それと全く同じクオリティでやってて

『どこの富豪の道楽だよ?!』

って思ったものです笑笑

 

 

 

 

何しろ群を抜いて綺麗なバンドでしたね

 

 

 

そしてあの人達が出てきます 

 

DIR EN GREY

 

 

もうね

 

見た目から歌詞の世界観からメロディから

いつか行き着きたかった領域を全て持った完璧すぎるバンドで

 

これを聴いてもう2度と自分が歌ってバンドやろうとか思わないなと思ったものです💦

 

 

それくらい衝撃的だったし

見立ては全然間違ってなくて今や世界的なバンドだしボーカル京さんの歌い方声の出し方も神の領域ですよね

ありとあらゆる歌い方声の出し方を全部自分の物にしている世界でも最高峰のボーカリストだと思います

 

 

中でも【cage】と【304号室、白死の桜】は本当に大好きすぎるくらい大好きです

 

この2曲を聴けばわいの頭の中の8割は理解出来るってくらい色々とダブる事のある歌詞でめちゃめちゃ良きです

 

 

 

こんなゴリゴリのバンドサウンド好きがドルヲタになるわけですが

 

そこにはやっぱりバンドが絡んできてシャ乱Qつんくが何かASAYANで始めたぞ

 

で気になって

 

名古屋の手売りとかはたまたま時間もあったから行ったけどそこまででもなく

 

週末はデッドポッブスターズとかLaputaのライブで頭振ってたんですが

 

 

 

 

今だと推しを超えて崇拝対象なんかな?

ごっちんの加入で一気に今の方向に来て

ののたんのあれで一旦離れて(^ω^;);););) 

 

ぶっ倒れて瀕死状態の時にたまたま貰ったDVDでももクロ聴き出して

 

欅坂(現櫻坂)でまた現場行き始めてのラスアイですね

 

だからドルヲタに走ったきっかけがそもそも

シャ乱Q】だし【つんくさん】なので今でもつんく♂さんプロデュースの曲と育成の仕方が一番神だと思ってるし

例え今は曲もわからないしグループが良くわかってなくても根底はハロヲタだし

何ならつんく♂ヲタなんだろうな

って思います

 

 

 

 

 

別に批判とかじゃなく

ミュージシャンがミュージシャンを作るってプロデュースと

プランナーが箱を用意して出てきた芽に水を与える

って感じで全く根底が違う物なので

どっちかというと推しの個性やスタイル的な物を考えたらつんく♂さんプロデュースの方が合ってる気がしないわけじゃないですが

『タラレバ』言ってもしゃーないですからね

芽が出るように必要な養分になるだけですね

 

 

何の話しても最終的に推しの話になるんね

笑笑

 

それだけ好きなんですよ(≧ω≦)b

 

 

 

 

ふぃん