convenient

いやぁ毎日暑いですね

 

冬になると『何言ってんだか』ってなるのに

 

この時期になると地球温暖化って本当なんだなぁ

って実感しますね。

 

思えばまだモーニング娘。が全盛期だった頃に

『あっちぃ地球を冷ますんだ!』とか『エコモニ。』とかやってた気もするけど冷めるどころかより暑くなってる気も…(^ω^;);););)💦

 

 

 

皆さんこんにちは

 

見た目は土佐犬  中身はチワワ

 

愛玩犬です(◍•㉦•◍)๑ワン!

 

 

近頃色んなメンバーの口からもよく聞くあのアニメをようやく観ました

 

 

便利な世の中ですね

 

 

dTVの見逃し配信でサクッと見れました

 

 

 

【東京リベンジャーズ】

 

 

 

 

まぁ観る前の感覚的には

『なんで今頃またまたヤンキー物なんかやってしかもやたらみんな観てんの?』

 

って思ってました😅

 

 

ヤンキー+タイムリーヴが話の軸な訳ですが

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレも入ってくるので『まだ観てないけど観る予定』って方はご注意を⚠

 

 

 

 

 

 

 

これ面白いのは過去に戻るのが1回じゃなく何度でも戻ってやり直せるとこですかね

 

一般的なタイムリーヴ物ってよりはドラえもんのタイムマシンに近いシステムですね

o*1o

 

 

1回こっきりでサクセスストーリー物だと【代紋TAKE2】とかありましたね。

 

実写版だと的場浩司さんが主役でどえらいかっこよかったです。

 

ヘタレの三流極道が人生やり直して頂点を極めるストーリーにシビレたものです

 

 

話は戻して【東京リベンジャーズ】

そうは上手くいきません

 

何回過去を修正しても現代に戻るとダメなフリーターだし大切な子や仲間を失います

 

でも折れそうになりながらも最善を模索して何度もチャレンジを繰り返す

 

そんなお話ですね。(≧ω≦)b

 

 

時代考証的には戻る過去はヤンキーなんてダッサってなって来た90年代初頭とかその辺じゃないかな🤔

 

って登場人物の髪型や服装

そして生き残る為には巨大化 凶暴化やむ無し

って辺りから伺えます。

 

実際にそれ以前では考えつかなかったような残忍凄惨な事件も起きてた時代ですね。

 

で登場する主人公は圧倒的に弱いです笑

 

めっちゃへなちょこなんだけど自分が好きになった人には一生懸命

 

そして凄い強いカリスマ総長がいて

 

主人公の好きな人は真面目で『なんでこんな事しなきゃいけないの?』的な

 

まぁ典型的なヤンキー物のフォーマット通りですね。

 

BE-BOP、カメレオン、特攻の拓BAD BOYS辺りをギュッとしてそこにタイムリーヴを押し込んだような設定ですね。

 

 

実際観ると根がそういうの好きっていうのもあって普通に面白いですよ。

 

 

で、思うのは

 

ダサいだの時代錯誤だの珍走団だの叩かれまくる割には漫画だったりドラマだったり常に需要があるって言う事実ですよね。

 

 

まぁある程度年齢を重ねてきて

1人じゃ大して強くないのにわらわら群れて周りを威嚇して騒音撒き散らして

そういうのはあかんよね

とはさすがに思いますよ笑 

 

 

ただそれは置いといて

ただただスケジュール通りの授業をこなして理解出来ない子なんか構う暇ない教育システムに弾かれて自分を唯一肯定してくれる仲間達の為に一生懸命で不器用だし泥臭いけど

汗かいて涙流して血流して

 

全てにおいて当たり障りのないよく出来た人が増えれば増える程にそういうのが人間くさくてみんな観るのかなぁ

 

なんて思ってみたり

 

いや、実際どうかは知らんけど笑笑

 

 

まぁ多分大概の人は面白いってなると思うのでまだこれからと言う方は是非に

 

 

 

 

ふぃん

 

 

*1:=゜ェ゜=