Bad は Good

おはようございます

 

 

 

 

 

 

生きてりゃいい事ばっかりじゃないし

 

むしろ何がどうなってあんな事になんて事も腐るくらいあるし

 

ただまぁ過ぎりゃ笑い話だし

 

そもそもでそれを誰かに言って自分が得する事なんか何も無いから

 

毎日のほほんと『あー推しがかわいい』言ってるけどね

 

まぁちょっと良い機会というか

そもそもで目に止まるのか知らんけど

 

に比べたらまだ地獄でも無いんだな

 

って思ってくれりゃありがたいかな

みたいな

 

 

 

これはたまに話すけど今の実家がある町に引越して

 

そう思わせる何かが自分に合ったんだろうけど

人格も存在も否定されて

話する人誰も居なくて

どいつもこいつも腐ってんな思ったけど相手にする事すらバカらしいから

先入観で見てこない年上、年下の人達とだけ過ごして

 

今でも全員プリウスで轢いたろかくらい根には持ってるけどね

 

何しろ高校出て上京するまで生き地獄①

 

で、出てきて

それなりに認めてくれる人も増えたし

生きがい、やりがいも増えては来たけど

ようやく家族作って守っていかなきゃってなってもちょっとした考え方や捉え方の違いでガチャガチャして結局は自分の一番の理解者であるはずの相方や何よりの宝であるBABYとの関係を自分がぶっ壊してまたひとりになるし

 

生き地獄②

 

信用してた人間に金持ち逃げされるわ

車上荒らしで金持ってかれるわ

詐欺には会うわ

 

生き地獄③

 

とある繋がりで始めた仕事で客の自己中我儘にいいように振り回されて結局辞めなくちゃいけなくなるし

 

からのようやく次の仕事見つけて

今度こそってタイミングで足は動かないわ

怪我した覚えもないのにあちこちから血吹くわ

しまいには口からも吐血して

『何これドラマとかで良く見る死ぬ間際の人じゃん』

ってなりながら病院行ったら救命ぶち込まれるわ

死にかけだからドラマなら色んな人が涙流して駆けつけて

思ったらどう接していいかわからない病人なんかめんどくさ

って感じでほっとかれて誰も信用出来んくなるわ

 

これ生き地獄④

 

 

ちょっと振り返っただけで嫌な事なんかごまんとあるし

 

でもそのどれに当たった時も思うのは

 

世の中にはもっともっとやりたい事出来ない人もいるし

もっともっと辛い人いるし

もっともっと悲しみに打ちひしがれてる人いるし

 

 

なんで?を考えて次そうならないようにすりゃいいだけで

 

なんで?は誰のせいでもないんだな

 

って事

 

地元でわかってもらう努力より心を閉ざしたのも自分

 

家庭ぶっ壊して寂しくなるの選んだのも自分

 

持ち逃げするような奴、騙して来る奴を見極められ無かったのも自分

 

全部自分の選択の間違いと

そういう気持ちにならないようにの

シュミレーションの甘さ

 

 

だからこそ未来は変えれるし良く出来るし

現に今は楽しいって事

 

全部全部何もかも繋がっていくわけですよ

 

 

 

 

明日をどういう日にするか

出来るか

 

全部自分次第

 

 

 

そして必ず良い明日に出来るだけの物は持ってるよ

 

 

 

って伝えてあげたいよね

 

 

 

伝えたいけどこれがまた難しい笑

 

 

 

 

あわよくば読んでくれて何かを感じてくれたら嬉しいけど

 

 

 

伝わらなきゃそれはそれでこれもまた自分の能力と人に訴えかけられる物がないのがまた自分って事で

 

 

 

自分もまだまだブラッシュアップしてかんと

 

って話ですよ

 

 

 

 

生きてくなんて一生勉強よ本当に

 

何か吸収して理解出来れば先のページの答えも見えるし

出来なきゃ何回も留年だし

 

 

 

 

 

お互い色々学んで高めましょ

 

 

 

 

 

 

 

ふぃん