推すの正解

こんばんは\(^▽^)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルチャリブレの達人

 

エルmeltanです

 

ごめん嘘です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

常日頃からこれについては書こうかな

 

と思いつつ中々進まなかったんですが

 

 

[推す]ってなんだ?

 

 

 

ってな話が出来たら良かったりラジバンダリ

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり結論言うと多分誰にも正解なんてわからないんですよ。

 

 

 

 

 

歴が長い分色んな人見て来てるし

特にモーニングの頃は交流してなんぼの風潮だったんで携帯の電話帳に収まらなくて携帯を買い足したくらい人の繋がりはあったからめっちゃ人を見てきたけど

 

それこそ湯水のように大金も時間も注いで周りから一目置かれて本人も納得で「やりきった」言ってた人が久しぶりにあったら「あーしたかった、こーしたかった」言ってたか思えば

 

当時学生でいっつも「〇〇行けなくてすいません」「もっとあーしたい、こーしたい」言ってた子がしばらくしたら「なんやかんや楽しかったしやりきりましたね」って吹っ切れてたり

 

なんで簡単にこれが出来てるから推してるとかそういう話じゃないんだよな

 

みたいな

 

勿論どの人にとってもかけがえの無い存在

ってのは間違いないんだけど

 

だからといっていざ辞めるってなった時に必ずしも喪失感で飯食えない必要もないし

 

みんなその人なりの決別の付け方というか整理の仕方が出来ればそれでいいし

 

普段のスタイルもまぁそれぞれでいいんじゃないのかなぁ

 

と思うんですよ

 

正解がない分

自由に楽しんで生きてく糧になればそれは総じて正解であろうと

 

 

 

 

 

 

勿論その自由の中にもやっちゃいけない事はあるし

 

いわゆる推しに迷惑掛けるのは言語道断だし

 

例えばうちの推しみたいに悪口や暴言をそうは取らない特殊な人にだって言うべきじゃないし

何なら当人が流してたところで誰かが不快だったらそれはやめた方がいいし

 

前にも書いた事あるけど

自分は推しが嫌になるより界隈が嫌で離れるかもねって書いた事あるくらい

「この人口悪いな」「ただただ構ってくれるから来るだけでしょ」

って人はぶっちゃけ何人もいるよ。

まぁ視界に入れなきゃみんなが平和に過ごせるって思うから無駄にバチバチする前にミュートするけどね笑

 

質問ばっかりする人には「言えない事だってあるだろうし何なら運営に聞きなよ」思うし

 

お願いばっかりする人には「久しぶりに会ったら親戚が芸能人になってた人か!」思うよ

 

まぁそういう周りが迷惑に感じる事する人の行動は推してる思わないけど

 

そうじゃなきゃ

 

 

 

 

みんな違ってみんないい

だって人間だもの

 

めるを

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じですかね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

悔いのないヲタクライフになるように毎日を皆さん楽しんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に卒業ならまだいいけど

会えなくなった時が永遠の別れだった事もあるからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

何しろ無法者は論外として

ヲタクに正解はないし

みんな正解だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しめっ(≧ω≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぃん