不良論

こんにちは(」・ω・)

 

どうもカメムシです

 

ฅ(ー̀กー́ )クチャイクチャイ

 

 

自分は不良賛美でもない代わりDQNの一言で片付けられる風潮も好きじゃない系統の人です

 

割と賛美な方向の人だと思われてる気もしますがやってる事は悪い事は悪い事だしそれで迷惑してる人がいる事は間違いないわけで少なからずそこは理解してます。

 

不良との出会い

 

片親の母者が夜のお仕事をしてたので深夜は寝るにしても誰もいない夜は暇なわけですよ

 

で、近所にあったゲームセンターに上手い人のプレイをただただ見に行くっていう謎の趣味が出来るわけですが当時は夜にゲームセンターなんかに行くと当たり前のようにTheイカつい人達がウフフキャッキャしてる状態なわけで

そこでジュースもらったりお菓子もらったりが最初の記憶にある接点なので悪いイメージはなかったですね

 

ちょうどその頃に2代目父者と3代目父者の空白期間にいた落書きボディのフリーなお仕事のおじさんが出入りしてた時期だったので恐怖心みたいなのはなかったです笑

 

ただただ自由そうで強そうで優しいいいお兄さん達だなぁ

 

くらいなイメージでしたね

 

すぐ引越しが決まって彼等とはそれだけの接点でした

 

引越し後に小さな娯楽もへったくりもない町でたまたま手に取った改造車誌

これが後の生き方や考え方にとんでもないハードパンチを打ち込みます

 

北海道の小さな田舎町では絶対見ない凄まじい自己主張の車にオーナーさん

人生最大のマリアナ海溝くらい深い沼に堕ちた瞬間でした

 

また時期的にそっち系の漫画も多かったですね

 

そんな感じでそっち側に気づけば足を突っ込んでたわけですが

 

自分的なイメージで言えば

バカで不器用で誰かに愛されたくて

でも器用に尻尾を振る生き方が出来ない

そんなイメージですかね

(一部例外の生まれながらの鬼畜みたいなのも存在します)

 

別に褒められる生き方じゃないし

マイナスをゼロにする人よりゼロスタートからプラスにする奴が一番えらいんすよ

それは間違いないから決して賛美はされちゃいけないんですよ

 

たまに過去話するのもこんなくだらない生き方を自慢的なのは無くむしろ「小っ恥ずかしいゴミな生き方でしょ」な側面強しです

(^ω^;);););)

 

ただ何かに熱くなれるって意味では素敵な人達だと思ってます

 

何も熱くなれるものがないままだらだら生きて

いい大人になってからしょうもない事する人よりは全然愛すべきバカ共だな

 

って感じですね

 

自分にとっての改造車はイリーガル故のダークヒーローみたいな存在ですかね

 

低く構えた車体で好きな音楽聴きながら好きな場所どこにでも連れてってくれる

 

永遠の夢の乗り物って感じで今も当時も変わらず大好きすぎるくらい大好きです

 

それゆえ思う部分もあって旧車イベントなんかで路上でブンブンやってるの見ると悲しくなりますよね

 

結局そういう事でイメージ悪くなるし数少ない遊び場を自分達で潰して何してんだろ?

って思っちゃいますね(^-^;

 

今は抱えてる疾患の絡みで乗れないし所持出来る生活的な余裕もないから乗れないけど仮に乗れるならこれ以上ないくらいのカリッカリの福岡仕様なんだけどEVコンバートで無音でしれっとイベント行って周りをビビらせたいですね笑笑

 

何にせよ

本当に正しい意味の不良って一見常識に捉えられててみんななんとなく納得してるような事を

「そういう難しい事はよくわかんないけど何か違うくね?」って思える言える

不器用だけど心に熱い物がある人に使うべき言葉だと思うし

そういう人にはどこかで報われて欲しいし

スタイルだけ真似てるだけの小ざかしい人達はそこまでの人達でやれDQNだなんだ叩かれるべきはそういう人達で

ちょっと見同じでも認めるべき人もいれば認めちゃいけない人達もいるって部分で言えば

中卒で単管担いで足場組んでる人も大卒でスーツでオフィス街歩いてる人も何も変わんないよ

 

ってのが自論ですね

 

文字通り良くないから不良なんだけどそれでも反骨精神とか負けず嫌いとかそういう意味で言えば卑下されようがバカにされようがそういうスピリッツだけは背負って生きていきたいな

 

とは思ってます。

 

 

 

 

 

ふぃん