一夜明けて

こんにちは(」・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても日本も世界も感染者減りませんね

 

 

1日も早く日常がもどりますように

🙏⛩️

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

 

 

 

銀座 原宿 六本木 meltanです

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日無事に[無事にも何も常に無事ですが]推しの21歳の誕生日が恙無く終了致しました

 

 

 

 

 

 

これで1年は年齢が重なる事でやいのやいの言わなくなりますね笑笑

 

 

 

 

 

 

まぁ若い内は1つの違いが大違いなのはわかるので気持ちはわかりつつ

 

 

 

 

 

 

そのうち前後5つくらいは気にならない日が来るのよー

 

 

などと思ったり🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年に引き続きほとんど現場が無い中でしたが

そんな中でも新たに配信に来て頂けるような人が増えた気はするし

 

間違いなく女子が増えたのはひとつみっぽちゃん的にも収穫なんじゃないのかなと

 

同性支持がないよりあった方が全然いいですもんね👍

 

 

 

 

そんな感じなのでまぁ配信とtwitter等のSNSでしかお祝いのしようもない昨今ですが

 

 

 

 

 

 

なんとなく去年より賑やかだったんじゃないかな?🤔的なみたいな

 

 

 

自分のお付き合いの幅の問題かも?

ですがそんな気はしました。

 

 

 

 

 

 

本当は年に1度のお祭りだしギフト投げなきゃなとも思ってたし準備もしてたんですが

今の配信ツールだとなんかまぁ色々違うなって事で今年は無しにしたのでその分画像etcは頑張ったつもりではいます

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこれまで積み上げた貢献ポイントとか無視された感じで感じ悪いからSRに戻して欲しいですけどね

 

 

 

風の噂だと半年は戻らないかも?みたいなんで割り切るしかですね

 

 

 

 

 

とりあえず

話を戻して今年の誕生日用に作成した画像の説明的な物を

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:taimeiken0022:20210826181313j:image

 

1枚目

21歳にかけた21人みっぽちゃんver

実際最初に作ったのもこれだし1番お気に入りだったりします

本当の最初期は5人くらい貼った状態で1度見て隙間が気になるのとどうせなら歳の数だけ

って事で1体ずつ重ねて保存を繰り返して作りました。

本当は原画1枚ずつ明度調整とかした方が良かったけどそれだと永遠に完成しない

(^ω^;);););)

 

 

 

 


f:id:taimeiken0022:20210826181737j:image

 

2枚目

ケーキ🍰ver

公式にこの元画像が上がった時に凄い気に入ったのと服の色味に対しての花と苺の赤の対比が紅白文字にしたらオシャレな感じになるかなぁ的な感じ

高倉さんが付けてくれた[スーパーシンガーソングアイドル]のコピーを入れたいと思ったけどフォントによっては微妙になりそうでフォント選びに時間かかった1枚

 


f:id:taimeiken0022:20210826182425j:image

 

3枚目

なつ休み、ひと休み風ver

年々内容的な物は変化してるけど1回目からロゴはほぼ変化ない[ラスアイのなつ休み]

何気にあの雰囲気大好きなんですよ

柔らかいし優しいし楽しそうだし

そんなわけで大体毎年1枚はひっそり作るver

(未公開の年もあるよ)

 


f:id:taimeiken0022:20210826182918j:image

 

4枚目

バブリーな頃のポップアート風ver

これは何か全然違う物探してあちこち入ってたらたまたま見つけて圧倒的に夏な色合いで拾ってきた背景ですね

誕生月自体もそうだけどなんかみっぽちゃんって夏っぽいじゃん

で選んだ背景に涼しげな水色文字ですね

 

 

 

 

 

そんな感じの今年の作成画像4枚でした

切り抜きはsnowなので手直ししないと切り抜かれ方結構雑だし

字の大きさやらフォントやら色やらやってると目もチカチカするけど喜んでくれたらそんなん一瞬で吹っ飛びますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上今年の8月25日の感想でした。

 

 

 

 

 

ふぃん