S15

ちわ!(*・ω・)ノ

 

 

 

 

スマホの壁紙、ロック画面変えました

 

 

 

ズドン!


f:id:taimeiken0022:20211012135837j:image

 

D1でキレッキレの走りで見る人を魅了する

[天才野生児]の異名を持つ中村直樹選手のS15シルビア

 

未だにドリフト界では根強い人気を持つ事もあり

(なんならS14、S13、AE86なんかもガンガン現役だからむしろ新しい方)

自分の中でもつい最近の車種な気がしてましたが

調べてみるとなんと1999〜2002年って事で20年も経過してるんですね

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

このS15でNISSANはシルビアを出さなくなったので

20年経とうが人に『何乗ってるの?』聞かれたら『一番新しい型のシルビア』言えますね笑笑

 

【笑笑】付けちゃったけど結構そこに拘る人って多くて

 

レクサスSCに統合された後も一番新しいソアラ言う人やレクサスLSに統合された後も最新のセルシオって呼び方に拘る人を数人知ってます

 (^ω^;);););)

話が脱線しましたが大きすぎないボディにFRって事でドリフト界では大人気のシルビアですが

中村直樹選手やその仲間達で構成されたN-Styleってチームが接触大破のフラグ立ちまくりなドリフトなのに全車キャンディカラーのしかもグラデーションっていう部分塗装不可のカラーリングってのが【絶対当てないし車は綺麗でなんぼ】って拘りが見えてかっこいいです👍

 

ちなみに中村直樹選手は前が赤で徐々に後ろが紫になるカラーリングで

LIGHTSで活躍している高木美紀選手は前がピンクで徐々に後ろが紫のカラーリングです

 

そんなS15使いの頂点を極める中村直樹選手ですが

今は勿論トップ選手にふさわしい人物ですが

以前ライセンスを取ってD1ドライバーになったにも関わらず競技車両で会場横の一般の方が大勢いる駐車場で空吹かししたりドリフトしたり

やんちゃすぎる迷惑行為でライセンス剥奪の憂き目にあっていて

そこからまた一から積み重ねて今は走りも人気も絶好調っていうね

 

こういうストーリー大好物です笑笑

 

そしてN-Styleの車はシルビアばっかりなのが特徴で同じようなキャンディカラーにラメぎっしりでキラキラのシルビアが並ぶ姿がまたかっこいい✨

 


f:id:taimeiken0022:20211012142842j:image

 

高木美紀選手のS13(通称、美艶シルビア)

 


f:id:taimeiken0022:20211012143011j:image





ショーで屋内展示してもショー出展メインの車達に引けを取らない綺麗さ

 


f:id:taimeiken0022:20211012143329j:image

 

後ろ姿は見事に紫

 

15で20年経つって事はS13とかその2世代前ですからねー

 

((((;゚Д゚)))))))gkbr

 

そりゃわいもksjjになるわいな(^ω^;);););)

 

今こんなの買った日にゃ購入金額×2くらい修理と維持に手が掛かるので絶対におすすめはしないですが

安全性やら何やらで見た目も走りもボテっとした車ばかりの昨今

 

ナンバー無しでレース場で遊ぶにはもってこいだとは思います

 

お手頃サイズのFR車は本当に楽しいですよ

 

シルビア系は知人が乗ってたS13シルエイティとS14前期を少し借りたくらいですが街乗りよりちょい速くらいの300PSくらいでも全然楽しいので

ぶっ壊れたら捨てよう

くらい割り切れる人には是非1度あの車を振り回す楽しさをおすすめしたいですね

 

 

結局何の話だっけ?

(^ω^;);););)

 

ま、シルビアはいいよ👍

 

って事で

 

 

εε=(((((ノ・ω・)ノ