部屋とYシャツとソアラ

こんにちは🤗

 

 

今日の配信は朝ではないという漠然とした予告なので気持ちと身体を持て余しながらただただ通知音を待つ時間を送っております。

 

おかげさまで首が1m63cm伸びました

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソでーーーーーーーーす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそのうち気が向いたら何か言ってくるでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダの妊娠とうちの推しの行動は焦ったら負けです笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

暇なんで何か書こうかなみたいなノリです。

 

 

 

 

あまり今のトヨタは人にオススメしないあちきですがその辺でも語りますか 

 

 

 

 

 

シャコタン☆ブギのトシ坊君みたいな日産偏愛ではないので元々はそこそこ好きでした。

 

 

 

40〜110までマークIIシリーズは大体カッコイイし

 

CMで見た[いつかはクラウン]はまさにいつかはクラウン買うぞ!

 

 

とノリノリにさせてくれたもんです。

 

 

そんな中仕事仲間が車(SA22のRX-7)を買いに行くのにくっ付いてってたまたま視界に入って買っちゃったのがソアラでした。

 

初代の前期で若干古さを感じるところはあったけど長いボンネットの伸びやかなデザインにデジパネと見た目のバブリー感が大好きな自分にサクッと刺さったんでしょうね

 

まだちょっとしたカスタムすら[違法改造車]と呼ばれ取り締まり対象だった時代なので車屋さんは「いやいやうちじゃ取付けやらないよ」って嫌がりまくりなのを「自分で付けた言うから」って説き伏せて無理やりにデコラのフルキットにロンザのスモークテール 35Φくらいのウッドステアリングで納車してもらって

 

その後も色々手を加えてましたねー

 

オカマ掘られて後ろ潰したついでにフル後期仕様にして2.8L車でしたがエンブレムも3.0GTに替えたり(こすい笑)

 

また更に突っ込まれてお金かけて弄ってるし中古屋にも20の方が多いからって理由で次の世代の20ソアラにして貰ったり事故の度に新しくなるんで仲間内には[わらしべソアラ]言われてましたな笑笑

 

そんなこの世代のトヨタ車には実際乗ってて特に文句の付けようも無いなぁと感じてたのでその後もクラウンやマークIIに乗ってます。

 

じゃなんでそんなトヨタが好きじゃないのか?

 

って話ですが

 

日産が自滅して良い車を出さなくなった辺りから妙に調子に乗り出します。

 

他メーカーで売れる車があると全く同じ寸法の車を出して駆逐したり徹底した他メーカー潰しに走る姿勢がまず気にいらない

 

[ストリーム ウィッシュ 事件][検索]

 

 

そしてHONDAが日本の技術の素晴らしさを世界に示したF1

HONDA撤退後に「HONDAで勝てるんならうち1年で世界一じゃね?」ってしゃしゃります。

案の定で勝てなくて勝てないと気付いた瞬間にとっとと撤退

これにより世界的なF1パイロットになるはずだった小林可夢偉は行き場を失ってアメリカのインディに行ってしまう大失態

 

 

そしてラリーもノウハウを蓄積して常勝街道まっしぐらの三菱スバルが撤退したらすぐ手を出す

 

一応は3メーカー三つ巴なSUPER GTも金の力で駆逐したる感が溢れすぎてダダ漏れ

 

 

そして他メーカーが売れなくて苦境な中

利幅の大きいデカい車を政府相手に安定供給

パトカー界隈やタクシー界隈もしっかり握って利益は安泰

 

とまぁこういう積み重ねで徐々に苦手になった感じですかね。

 

勿論他メーカーよりディーラー(販社)が力持ってる分ユーザーの声を拾いあげて良い車作るし

アフターサービスみたいなとこを取っても完璧に近いと思うので良い車は良い車なんですよ

 

だから例えば予算500万くらいで不満出ない車欲しい言われたら「黙ってクラウン買っときなよ」とは思うんですよ

 

まぁでも昔みたいな冠婚葬祭ドンと来い

みたいなフォーマル感は年々無くなってきてて

「お前らこういうのが欲しいんでしょ」ってデザイナーが超上から目線で言ってるようなデザインが大多数ですよね

 

 

そういうのもあって昔のいわゆる旧車に食指が動くのかな?

 

 

80〜90年代車は本当にメーカー問わずどれもこれも(・∀・)イイ!!

 

 

やっぱり色んなメーカーが競い合って頃はトヨタにも変な奢りを見せる余裕無かったし

他メーカーもワンチャントヨタ倒せるかもって勢いがあったから魅力的な車が多かったんだと思います。

 

章男ちゃん(社長)が「車をもっと面白くする」とか言ってるけどそもそもつまんなくした戦犯がトヨタなわけで何言ってんだか

 

ですな笑笑

 

ただ移動が出来りゃそれでいいって言う白物家電的な目で見るなら本当に隙がないって言うか

ハズレがないメーカーさんではあります。

 

 

 

なんとなく少し時間潰せたしそろそろ締めますね

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いつになったらザックリでも時間教えるんだ?(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

 

 

 

甘やか師のDMだけ見てないで告知もよろしくね

 

 

 

 

 

 

 

 

待機も何気しんどいんよ(^ω^;);););)

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぃん