発言と責任

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

 

布団に入ってはみたもののまだ寝れそうもないのでちょっと何か書こうかなnightです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるところの推す対象へのイメージって

まぁ人の数だけ答えがあるし 

 

 

 

そこはどう思ってても思う分には自由だと思ってます

 

 

 

 

 

他人の思考なんてコントロール出来るもんじゃないしする立場でもないので

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

責任の取れないいい加減な事は言いたくないし

 

言うべきじゃないと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

これが例えば

仕事してるのかしてないのかも良くわからない

無駄にドンキの駐車場行きたがるD,A,Dリアガラスに貼ったミニバンのカップルの女子の方なら

イメージも何もあったもんじゃないのでやりたいように生きたいようにしてても

何にも言わないし言うつもりもないです

 

 

 

 

 

 

でもこれが

芸能の世界の人相手だと話は変わってくると思います。

別に闇雲に何でも否定する気も無いし

大雑把なとこで言えば好きにしてもらってて自分もいいんですけど

 

 

 

とんでもなく売れてるような人だって

ちょっとしたイメージ低下で見なくなったりする業界だし

どんなにオンリーワンに見えるジャンルの人でも不思議と消えたらそこに入ってくる人がいる世界

 

 

 

 

ましてやそこまで知名度無い人の迷走ほど世の中の人達が興味ない事もないんじゃないかなって思ってます

 

 

 

 

 

 

 

なので歌以外に興味がある事自体は別に悪くないし模索する事も大事ですが

 

 

 

何でもかんでも安直に肯定は出来ないし

事実要らない部分の肯定コメントはどれも言っちゃ何ですが無責任で薄っぺらいです

 

 

 

 

 

 

 

なんか肯定してる意見見てると

さもさも世の中全員がそれを期待してるみたいな勢いで言ってますが

 

めちゃめちゃひと握りです

 

 

 

 

 

まぁ仮にそこそこのパーセンテージで

『いいよ』

『好きなようにやりな』

『それを待ってた』

が、いると仮定しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あなた達は仮に今より数少ない住人が減って本人が病んだ時どう支えるんですか?

 

 

 

 

 

 

って話でしょ

 

自分が常々言うのはイメージ商売なんだから

売りである歌を聴いてもらえる人をまず増やして長年活動してくにしてまず土台作りだよ

 

ってのを意見として出してるわけですが

 

無責任さん達はまだ沼地なのに

『もっと高層にしよう』

『3階こうならいいじゃん』

 

的な絵に描いた餅みたいな話ばっかりされるので

 

『うーん(´・ω・`).。oஇ』

 

 

 

 

 

ってなるよね

 

そりゃ言う事は尽きないんですよ

 

 

 

 

 

だって何の責任も無いんだもん

 

 

 

 

 

いざ建物がグラグラしてきたら

どうせ平気で逃げるんだもん

 

 

 

 

 

 

まぁ揉めたくて言ってるわけじゃないけど

イメージビジネスでイメージが悪くなった時に責任取れないのに適当な事ばっかり言って

 

本人なり普通の考えのファンを振り回すのは本当にいい加減にして欲しい

 

 

 

 

 

 

 

自分みたいにこうやって思ったら発言する人ばっかりじゃないからね

 

 

 

 

 

 

 

 

会話に品が無さすぎて見てらんない

 

 

 

 

 

 

 

とか実際きてるから

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそういう無責任極まる事ばっかり言う人は繋がってないから言っても届かないけど

 

 

 

 

本当に困っちゃうね

 

 

 

 

 

 

 

 

何なんだろうね

あの欲求不満が服着て歩いてるような人達

 

 

 

 

 

 

 

 

足引っ張るような事しか言えないんなら

本当にファンとか名乗るのやめて欲しいですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぃん