みっぽちゃんトリセツ

こんにちは😊

 

今日は後藤真希生誕祭です

 

おめでとう(^_^)∠※PAN!

(ツイートで祝え)

 

 

なんて言うとりますが

 

大胆にして繊細 自称ポジティブにして案外ネガティブ

 

そんなみっぽちゃんのトリセツを作ろうのコーナーです

 

 

 

【趣味嗜好】

音楽、コスメ、酒、ファン

日常の脳内はほぼこの4つで構成されていると思われがち

 

[音楽]その趣好は幅広く演歌のような日本特有の物を好んだかと思えばラスアイ加入直前までラッパーグループ入りを目論んでた程

好きな物には異常に知識が深い反面

興味が無いと嘘みたいに知らないので今後はもう少し手広く興味持つ事に期待

 

[コスメ]

収入の大半が注ぎ込まれる

その為知識もえげつない

恐らく小さいお店の店員よりよっぽど知ってる

女子人気の根底にもなってる部分だし良い趣味

 

[酒]

大人だし別に飲んでいいし程々ならストレス解消にもなるみっぽちゃんの夜の友

20歳の解禁からいきなり日本酒どぶろくに行くのは強すぎる

話を聞いてる分には楽しいから問題ないけど同席したら倒されそう

 

[ファン]

今の活動の原動力  うちの界隈に限らずラスアイヲタクって肯定率高めの甘く優しいヲタクが多いイメージあるけど多分群を抜いて甘い

ちょっと『ん?……🤔』って時も何故か肯定コメントで埋まりがち

とはいえそれだから自由に伸び伸び生きてるからいいか

いや、自分は違う思ったら『うーん…🤔』言うけど笑

後1度でも配信に来て発言があると結構覚えてる

イベント等直接なら尚更

記憶力はびっくりするくらいいい

 

 

 

 

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【時間】

通称 高木時間 

ウチナンチュですか?ってくらい独特の時間軸で生きてる

みっぽちゃんの朝は夜明け〜日暮れ

みっぽちゃんの昼は夜明け〜日暮れ

みっぽちゃんの夕方はお昼〜19時

みっぽちゃんの夜は17時〜0時

 

朝やるよとか昼配信するよは鵜呑みにしちゃいけない

丸一日空けるくらいのつもりで待とう

 

 

【ナイーブ】

たまにポジティブだから何言ってもいいと思ってる節のコメントが見受けられるがそもそもで自己防衛の為に何とかポジティブに捉えて幸せに思っていこうタイプな人なだけで

言う程ポジティブではない

アンチコメに反論したくて仕方ないとか完全にネガティブな人の発想

お祭り人間になって周りがHappyなら自分もHappyと思ってそうしてるだけだから気使うべきところはちゃんと気使ってあげよう

 

【苦手】

TikTok開設辺りからより激しくなったSNSへの苦手意識

見た人、いいねした人、コメントした人、シェアした人

その全部が数字化されるのが苦手らしい

TikTokに限らず全てのSNSで我々ヲタクは少しでも何かしら発信して欲しいわけじゃない

なのでツイートとか発信してくれた時は

いいねだけじゃなくてリプとRTも積極的にしよう

見てる側の頑張りで本人ももっとたくさん更新してくれるようになるよ

 

【カラー】

表カラーは[紫]故にペンライトカラーも[紫]

他には黒、金etc

 

【食べ物】

好きな物は[つぶあん]始めみなさんご存知のって感じ

逆に苦手は香草類や酸っぱい物

いわゆるお子ちゃま舌

炭酸は好きだけど1〜2口しかいらない

 

 

 

歌は上手いわ

可愛らしいわ

性格はいいわ

 

って言う子だからもっともっと知ってもらわないとね

 

 

 

また何かしら思い出したら追加で書きます✍️