サバイブ考

こんちわε(*´・∀・`)з゙

 

 

 

 

 

 

 

結構週末はサバイブで頭も体もいっぱいいっぱいになっちゃうので書き物するのは久しぶりですね(^ω^;);););)

 

 

 

パンって惣菜パンでも何かおやつ感あるのなんでだろう?

meltanです

 

 

 

 

 

昨日までを見て感じた事をつらつらと綴ってみようのコーナーです

 

 

 

とりあえず一言で最初に言っちゃうと

 

『みんなスキルアップ凄いね』

 

ですね

単純に歌唱の部分だけじゃなくて

衣装だったりアピールだったり

何を取ってもみんなの成長を感じざるを得ません

 

たまに2期や2期アンダーの子が『1期生さんは凄いから』的な事言うし

そもそも1stバトルは重みも熱さも今のそれとはまた別物なので個々のパフォーマンス力みたいな部分は確かに秀でてはいるけど

 

その差も確実に縮まってる事を感じますね

 

確かに濃い1年だったけど言うて1年ですからね

そりゃ段々差も無くなるわな

 

そして間近に居れば1期メンバーもそれを感じてるだろうから更なる精進をするわけで

 

なんだかんだグループ内は好循環で歯車が回ってるのかな

 

って感じに思ってます

 

 

話の方向はちょっと変わって自分の視聴スタイルですが

推しが出てないバトルでは基本コメントせずにパフォーマンス見て投票してですね

 

これはチアミだったりでもそうなんですが

気にしぃの自分の性格的なもので

『ちゃんとしたそのメンバーの一生懸命応援してるヲタクさんに何か失礼かなぁ』

などと考えてしまうので中々言葉を出せないんですよね

その辺りはSRバトルなんかでもそうですね

 

そんな風に思ってるのでツイートでも

[誰が勝った]とか[ここが良かった]とか言わないんですが実は結構1日中見てるし

色々なメンバーの良い部分に気付けて良い企画なのかなぁ等と漠然と思っております

 

 

今回の各メンバーの選曲が結構自分なりのおすすめセトリと被ってる事多くて

自分のセンス自体はそんなに悪くないんだなぁ

とか勝手に自画自賛してみたり

知らない曲が気になって視聴しながらサブ端末で調べてみたり

結構慌ただしくも楽しく見てますね

 

この色んなメンバーの良い所に気付けるって部分は勝敗付けて17人に絞る本題からの副産物だとは思うんですが

 

ぶっちゃけそんなにスポットが当たるでなく

世間的には『誰?』な推しちゃんみたいな「特技もあるし魅力満載過積載やぞ!」ってどれだけ言っても弾けなかった子が注目される事もあるわけで

 

最近は地味にですが来訪者も増えてきて

待ちに待った界隈の活性化にも一役立ってるのは間違いないな

 

って感じですね

 

 

直接サバイブが理由ってわけじゃないですが

自分的にもいつまでもゴリゴリのコミュ障と人見知りを理由に小さい界隈の中で更に小さいコミュニティの中で生きてちゃあかんな

って事で[相互フォロー増やそうキャンペーン2021]を勝手にひっそり開催してます

 

 

やっぱりちゃんとそういうのやっていかないと界隈の為にならないな

 

と思って絶賛開催中

 

勿論他のメンバー推しの方も焼き蛤くらいパッカーンと間口を開けて募集しております

 

 

 

 

 

話が自分のフォローの話になっちゃいましたが

何にせよ良い部分もちゃんあるイベントだし

変にギスギスしないで楽しみながら

推しちゃんの魅力を発信していきたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぃん