難しいねぇ😅

こんばんは(*ˊᗜˋ*) ノ

 

あまりYouTuberと呼ばれる人達は得意じゃないわいですが

 

数少ない定期視聴するチャンネルのひとつに

[GUNMA_17]さんのチャンネルがあります。

 

知識が豊富というよりは興味あるからとりあえずやってみようって方で

その好奇心旺盛なところが何とも惹き付けられる方です

 

良い人の周りには良い人が集まるを地で行くように魅力的な人物が動画に登場するのですが

昨日かな?ツイートであげた通り

動画内の名物にもなっていた『おじさん』が色々とやらかして行方不明のようです。

 

これを見るにつけ

 

『やっぱり人と人って難しいやね』

と思わされますね。

 

どんだけいい人でも登録者数とか収益に踊らされたら変わるんだね

 

って所に何とも言えないやるせなさを感じますね

 

元々がちょっとズレてて『ま、このくらいなら』って我慢が少しづつ限界に近づくのとはまた違うパターンだけに

【良かれ】でノウハウ教えて機材提供して結局こういう形になるのはしんどいだろうなぁ

 

とは思うけど何だって扱う人の気持ちひとつなんですよね

 

例えばで免許を取った人に

バイクをあげるとして

 

①乗らずに売る

 

②乗らずに放置

 

③普通に街乗り

 

④ゴリゴリの族車にしちゃう

 

⑤速さを求めてフルチューン

 

軽く思いつくだけでこれくらいあるし

実際はもっともっとパターンがあるわけで

 

受け取った側がどうするかは予想は出来ても予想通りにいかない事が実際問題だと多いんだろうけどね。

 

今後どう話が進むのかは現時点ではわからないし見守るしかですが

 

上手い落とし所が見つかる事を切に願う今日この頃

 

本当に人って難しいね。