珍味なき戦い 〜栄養指導編〜

2022年 東京

この地において両者全くあい寄れぬ考え方からひとつの静かな抗争が幕を開ける事になる

 

ちゃらら〜ちゃらら〜🎶

(仁義なき戦いのテーマソングを各自かけて気分を盛り上げよう)

 

関東爆食組系食鯛会二代目meltan

彼は揚げ物も濃い味付けも大好きないわゆる悪食でかつその事に誇りを持ちこれまで全国各地で暴れ回り現在に至っている

 

都内某病院栄養指導室緑葉好美(仮名)

健康的な暮らしを送る人を一人でも増やしたい

その正義感から数々の悪食達を更生させた反面 その横暴なやり口から反発する者も多いと言われる

 

そんなあい寄れぬ2人を何故看護師達は会わせたかったは今や知る由もない

 

先制攻撃を仕掛けたのはmeltanの一言からであった

 

『こげなとこに来ても無理難題ばかり言われて嫌な気になるだけじゃけぇわしゃあ来たくなかったけぇの』

 

緑葉静かに反撃

『無理な事なんかないですよしっかり管理して長生きを健康的にしましょうねってお話ですから』

『普段は自炊ですかぁ?何を食べてますぅ?』

 

m『卵とか納豆とかウインナーとか?』

 

緑『卵や納豆は良いですね  ウインナー…しょっぱいし添加物入ってるから私は食べないですけどね』

 

m心の声『ハァ? ╮(°᷄д°᷅   )╭ウインナー食べないような人と話す事なんか1mmも無いんですけどー!!!!』

 

緑『野菜は?』

 

m『野菜は日持ちしないし高いし』

 

緑『全然高くないですよ 小分けにして冷凍すれば何回何十回って使えるんだからむしろ安いじゃないですか!』

 

m心の声『おめぇんちの冷凍庫がどれだけ巨大だかどれだけキッチン用品が見事にある素晴らしい家か知らんけど世の中みんながそうなわけねぇだろ 帰りてぇ』

 

緑『とにかく最初に葉野菜をしっかり摂る そしてご飯と魚や肉は少しです』

 

m『ウサギか馬じゃあるまい 何ならブランド馬の方が食事まともそう』

 

緑『不健康になる物にお金使うの意味無いじゃないですか健康で長生きする物を食べましょうって話をですね しっかり免疫を上げて色んな病気を寄せ付けない身体に』

 

m『じゃさ?免疫上げて言うから聞くけどもだ?こちとら免疫不全なわけよ免疫上がったらまた腫瘍が出来たり吐血したりが待ってるからわざわざ副作用考えたら飲みたくもないステロイド飲んだり抗がん剤打って必死に免疫力下げてるわけよ それはどう説明して一体何を食えば正解なんよ先生さんよ〜』

 

緑『あ…そうですよね…ステロイド飲まれてる方は色々難しいですよね』

 

m『とりあえず肉も魚も一口くらいしか食うなとにかく野菜食えはわかったよ それが理由で他の病気なる気しかしねぇけどね』

 

緑『そこは慣れていけばストレスになるよりむしろ楽しくなるかと』

 

 

お母さん

僕はウインナー食べないような人とは何一つ分かり合える気がしません

どうしたらよかですか

 

 

尚近々第二戦に行かねばならぬ模様

 

 

頭痛いわー🤣🤣🤣🤣🤣