Abema版

コンチワーヾ(ˊᗜˋ⋆*)

 

いまさっきAbema版見終わりました(時差)

 

まぁ自分的なとこで言えば

 

なまじこの企画にガチってしまったが為に何か張り詰めてた糸が切れてしまったトラウマ企画ではありますが

 

 

その辺は今回の結果と話題如何ではリストラor解散を匂わす煽り方だった事もあって

 

(匂わすというか可能性は充分にあって年末年始に何かしら爆弾投下されると思ってる)

(リリース&4周年前のこの時期には発表が無いだけ)

(つまり誰か『もう無理だ』ってなってても引き止められてる可能性は非常に高い)

 

()が多くなったけど

一旦それは置いといて(m´・ω・`)m

 

やっぱり特に17人に残ったメンバー達には

『どうにかして自分達がこのグループを広めたい』って部分が溢れてくるコメントが多かったのが印象的でしたね

 

パフォーマンスの振り返りに関してはお得意の【著作権の都合上】で音声カットで地上波だからこそ小銭ケチらんで流せよ

とは思いますが今さら案件だし

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

としか(^ω^;);););)

 

とはいえあの真剣さだけでも放送する価値はあったし

無理に25分に切り刻んで押し込むのじゃなく2週に分けたのは評価出来るポイントかもですね。

 

さっきの3連()ですが

あくまで一個人の妄想とはあらかじめ言っておきますが

 

ただそうなったら全部辻褄が合うよなー

と思う部分も多々あるので

少なくとも結構上の偉い人からそれっぽい話は言われてる気はします。

 

中々上手い事はいかないところに一連の新型コロナですからね

 

ラスアイに限らず極々一部の個人仕事も順風満帆なところ以外は全体に懐事情は厳しいでしょうからね

 

大赤字の中でスタッフやメンバーの人件費やらキャンセルになったイベントの準備費とかどこも負担が大きいのは簡単に予想つくところですよね。

 

だからこそいつも真摯ではあるけど今回はより真剣みがよりハッキリ見えてるのかも知れませんね

 

放送見てても『熱いな』『本気だな』って場面がいくつもあって

本当はこういうのを上手い事メディアミックスで展開して知らない人達を巻き込めれば強いんですけどね

 

その辺りは日テレ+代理店が独壇場になってて他局はどうも仕掛ける時期も仕掛け方もちょっと違うんだよなぁ

 

って状態なので

知らない人を巻き込んで一気にムーブメントを作るってよりは既存ヲタクからどう支えて貰うかってやり方なんでしょうね

 

まぁ今までほとんど出来なかった外イベントがチラホラ復活してきてる時期ではあるので

接触ではないにしろ歌唱披露とか顔見てお話出来るとか入れていけばずっと我慢してた人達を一気に引っ張り出せるので

今作はそれに賭けるのが一番堅実なところですかね

 

4周年も遂にキャパシティアップな箱になったしここで完売札止めにでもなれば

また展開が変わりそうな気もしますがこればっかりは実際売り始めてみない事にはわかりませんからね

 

ちなみにわいは4周年は現時点では回避の予定です

だいぶ収まってきたとはいえまだまだ数千人規模で人が集まるところに行くのは抵抗があるので(^ω^;);););)

 

逆にTDCHとかだったら近いから往復でもそこまで人混みにどうちゃらにはならないし座席半分なら1000〜1300くらい?

だったら『行こうかな!』ってなってたかも知れないですね

 

まぁこれは自分が持病とか考えての事なので健康な人はそこまでナーバスになる必要も無いし何よりライブにはみんな飢えてますからね

案外瞬殺でサクッと売れて運営サイドも『よしもっとプロモーションしよう』なんてなればそれが一番の理想形ですけどね

 

何にしろ真剣に一生懸命に取り組んでるメンバー達には報われて欲しいな

と思う火曜日なのでした。