stancenation

 

 



はいどうも

 

待ってる人は数える程

 

忘れてた人なら星の数

 

それでも言うよ『待たせたな!』

 

第954回物価と車高は下がってるのが一番選手権

 

ではなく

 

遂に東京に帰ってきたstancenation!!!

 

D1GPからお台場が外れ

 

旧車天国はイベント自体消滅し

 

ハチマルミーティングは遥か富士にお引越し

 

MOONEYES以外で都内で見に行ける車系イベントが無くなりまくり

 

クラスのかわいい子上位5人が全員転校したかのような心が木枯らしに抱かれて状態になって数年

 

やっとやっと1人帰ってきたーよ

 

って話で行ってきましたよ

 

stancenationとは読んで字の如く

 

『低い車ってかっこいいよね』的な

 

要するに世間一般では『乗りづらそう』『頭悪そう』と忌み嫌われる低い車集めちゃおうず

 

という誘ったとこで賢者なフォロワーの皆様が喜ぶわけないイベントなので安定のぼっち凸です

 

開場30分程前に名前変わっても船の科学館としか認識してない東京なんちゃらかんちゃらって駅を降り立つと『あれ?人がいない』と思ったら前より奥に入口がそして駅の逆方向に長蛇の列

 

まさかのダイバーシティの裏まで伸びた最後尾に合流

(朝に愚痴ツイートしたのはこの辺)

ベビーカー押したファミリーやら普通そうな若者2人組やらに囲まれ

 

『なんかもっと如何わしい所に来た感も欲しいけど時代が変わったなぁ』

とおじいちゃんみたいなおセンチになりつつ入場

 

入場前から柵から見えてたジャンクションのY31にまっしぐら


f:id:taimeiken0022:20221016185139j:image


f:id:taimeiken0022:20221016185152j:image

やっぱりかっこいいね

VIPの創世期を牽引してきた故のオーラみたいのが溢れてた

 

会場内の素敵なユーザーカー達

まずは80〜90年代編


f:id:taimeiken0022:20221016185539j:image

S30のフェアレディZ

ワークスフェンダーがお似合い


f:id:taimeiken0022:20221016185733j:image

 

ケンメリ4枚に幻のGT-Rレース仕様カラー

ヨンメリは何を隠そう初めて買った車でした

 


f:id:taimeiken0022:20221016190021j:image

ハコスカ ケンメリの更に先代で免許取った頃は既に旧車というか解体屋さんにゴロゴロあったけど今や4桁万円当たり前の車ですね

 


f:id:taimeiken0022:20221016190252j:image

 


f:id:taimeiken0022:20221016190353j:image


f:id:taimeiken0022:20221016190426j:image

ジャパン三連発

元々は遅いし古いし安いしって言われて正月に屋根切られまくってた車ですけどねー

ただこの無性に悪そうな感じはさすがやっちゃえ日産


f:id:taimeiken0022:20221016190804j:image

元祖ハイソカー『女子大生ホイホイ』という今ならあだ名がセクハラな初代ソアラ


f:id:taimeiken0022:20221016190939j:image


f:id:taimeiken0022:20221016190955j:image

セリカXX スープラのご先祖さま


f:id:taimeiken0022:20221016191153j:image
f:id:taimeiken0022:20221016191300j:image

Z31フェアレディZ眠そうな半目はデフォです

あまりバカ長くても誰も読まんし見ないって話でとりあえず第一弾はここまで

 

次書く時は多分VIPセダンとか辺り中心かな

 

𝑰 𝒉𝒐𝒑𝒆 𝒕𝒐 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏𓂃 𓈒𓏸