音楽

おはようございます

 

ウミウシです

 

誰でも人それぞれに好きな音楽ってあると思います。

 

楽しい時、悲しい時

色んな記憶がたまたま流れた曲で蘇ったりありますよね

 

(そうですね!)

 

はい!素晴らしいお返事です。(≧ω≦)b

 

そんなわけで音楽を振り返ってみようかな的なみたいな

 

初購入は意外や意外[SAS]そう[サザンオールスターズ]でした。

 

中古のステレオを買って貰った時にたまたま買ったというか貰ったというか微妙だけどなんか数枚手元に来たのが一番最初ですね。

 

確か中学上がってすぐくらいだったと思います

 

小さな町でレコード店(今で言うCD屋)も1軒だけだったのでもっぱらFMで聴いたりテレビで見たりしか新しい情報が入らないのでたまたま聴いた物がハマるかハマらないかで欲しい物が決まる感じでしたね。

 

レディオきっかけで覚えたのは[RCサクセション]や[ハウンドドッグ][矢沢永吉]ですかね

後はパイセンに貰った[頭脳警察]とか割と音楽に触れ始めた時から尖った物を聴いてましたね

 

尖りたい年頃だったのかな笑笑

 

その後自分の中で「洋楽イケてる期」みたいなのに突入して入口はSheena Eastonとかかな?

BILLY JOELMichael Jacksonみたいな流行に首突っ込みつつメタルとかも結構聴きましたね

 

マイケル・シェンカー・グループの影響でフライングV買ったくらいですからね

(尚、一切弾けない模様💦)

 

そういう感じで自分にピタッとハマる音を探してた頃にレベッカとかBOØWYが出てくるわけですね。

 

まぁこの頃は自分が納得した数百人だけ残して隕石でも飛んできてみんな吹っ飛びゃいいくらいの人として腐ってた時期なのでBOØWYの[モラル]とか浜田省吾の[Money]とかまさにまさにでハマりつつ

 

どっかで「汗っぽさ泥っぽさ出しすぎなのよ」

頑張ってます感出してくんのダッサ

って自分もいて

 

そこで見たのがBUCK-TICKでした

何ともスタイリッシュでスマートで洗練された感じでいわゆるV系に一気にハマるきっかけでしたね。

 

Vo.のあっちゃんが持ってるらしいでエゴンシーレの画集買ったり相当影響受けてます

 

バンド楽しそうだな

やってみたいな

 

もこの時期ですね

 

X[X-JAPAN]とかジュンスカZIGGY、プリプリなんかも大体この辺の時期でZIGGYの[Gloria]とかドライブのBGMとしてお気に入りでしたね。

 

時は流れてV系がこの世の春を謳歌する一大ブームになって似たようなのだらけになる中で一線を画してたのがMalice Mizer

とにかくインディーズなのにステージセットも衣装もメジャーと全く変わらないクオリティで世界観も最初から一貫して変わらずにで

「すっげー!!」

ってガッツリ感動しましたね

 

そんなある日新星堂V系コーナーでたまたま手に取ったのがDIR EN GREYのインディーズ時代の[JEALOUS]で曲調、歌詞、世界観

全てが自分のやりたかった事そのまんまで

「あー、こんな凄い人達出てきたらもう無理サファリパークよ」

って感じでバンドやるの辞めるきっかけだったりっていうね

本当に完璧だったし今でも完璧です!

 

で、ハロヲタして

 

ハロヲタ辞めて

 

なんとなく流行りものは耳に入れつつ何かにハマる事もない日々に入るわけですが

 

そんなある日

身体のあちこちから謎に出血するわ吐血するわ

足は言うこと聞かなくて信号渡るのも命がけだわって状態になり病院に運ばれて救命ぶち込まれてっていう一番ヤバイ時期に入るんですが

ぶっちゃけ結構好きに生きてきていわゆる平均の人が一生かけて稼ぐくらいはとっくの昔に遊び倒したしもういいか

って気持ちになってたんですよ💦

 

もう想像つかないだろうけど痩せこけて目の下真っ黒で〇〇中毒ですか?

って感じの自分見るのも嫌だったし

色々複雑な感情で諦めかけてたんですね

 

そんな時にお見舞いで持ってきてもらったのが

ももクロのDVDでした。 

 

お世辞にも上手くはないけどどれも絶対生歌で必死に頑張ってる感じがなんか刺さってめちゃ明るい曲なのに号泣しながら見たのはほんのり覚えてます。

 

だいぶ勇気というか生きてく気力をもらいましたね。

 

ただ言うてもその時は既にももクロは大人気グループだったので「今さら現場はな」みたいな感じで参戦はないですね

 

からの

 

乃木坂工事中を見始めて鳥居坂オーディションが始まって欅坂になってテレビで見始め期はぺーちゃん

よし!現場行こう!の頃ねるちゃん

徳山からゆっかーって流れで久々の現場でしたね

 

流れを見ててわかる通り

ごく初期だけ少しかじってるけど48をほぼノータッチで来たっていう珍しいタイプの人なんで

配信がカラオケの流れになって48の曲がコメント欄に溢れだすともう全然わかんないから

ぽぇーっと見てますね笑笑 

 

坂道で現場行きだしたけど天才プロデューサーつんく♂さん崇拝タイプなのでどっちかと言えば48は否定的な目で[何枚売れてミリオンです]って出ても[曲じゃなく握手を売ってんじゃん]

って冷めて見てました

 

後々そこに必死になるのにね(^ω^;);););)

 

で欅坂からのラスアイですね

 

毎朝のおすすめツイート用に記憶を遡ったりなんかいい曲ないかな?ってYouTube探す事はあるけど今はラスアイ曲以外はほとんど聴かないですね

 

まぁそんな感じかなぁ

 

なのでV系ハロプロは語れますよ

(特殊すぎて需要ない💦)

 

ではまた

 

 

 

ふぃん