とぅいったー

今日は昨日より10℃低い朝です

 

10℃ったらあれですよ

前日-30℃なら-40℃すよ

 

そこまで寒いとそんな変わんないか(^ω^;);););)

 

どうもおはようございますボウフラです

 

 

昨日の配信でtwitterの話になって

 

まぁ前々から

「もう少し発信頻度上がってくれないかなぁ」って思ってる部分はありつつも

「ああしなよ」「こうしなよ」

は言いたくないので待機モードだったのでちょうどいい話題の流れで(≧ω≦)b

 

正直な話すると他のフォローしてるメンバーのツイートがお知らせであったり何でもない事であったりブァーっと流れてくる中

「少ないよなぁ」って感じるのは事実で前に「リプが全然つかない」ってこぼしてたのは聞いてたから気持ちはわかるんですけどね

 

何かを発信して返ってこないって結構しんどいからねぇ(;^_^A

 

わかってるからこそ一言だけだったり顔文字だけの事もあるけど何かしらリプしようっていうのは心がけてはいるんですけどね。

 

ただやっぱり有能な集客ツールだとは思うんですよ

スマホ持ってればかなりの確率でみんな入れてるしね

だから色々発信する事でご新規さんを獲得する事にも繋がるんじゃないかなぁ

って思ってて

いつまでも小さな小さな村で一部の人だけでわちゃわちゃしててもしょうがないじゃないですか

 

やっぱり運営さんにもっと認めてもらってもっと外仕事いっぱい増えてメディアで見る機会も増えて

 

って流れが当人的にも我々ヲタク的にも一番幸せな理想形だと思うんですよ

 

なのでtwitterはもっと有効活用していった方がいいし

こまめに何か呟く癖がつけば必然的にお知らせ系も早くなるわけで

例えば2時間3時間前に配信時間お知らせする癖がつけばそれに合わせて来れる人も多少なりいると思ってて

20〜30分前に「〇時から」よりはみんな動きやすいだろうからメリットになるし

メンバー全員の動きもこまめに開いてればなんとなくわかるだろうし

そういうとこでリプで他のメンバーと絡んでたりするの見るだけでもヲタク側的には嬉しかったりするし

結構メリットしかないくらいメリットがあると思うので反対意見もあるだろうけど敢えて「もっとツイートして欲しい」ってコメントした流れですね。

 

いくら音沙汰無しが通常営業って割り切ってヲタクしててもやっぱり他のメンバーのツイートでTL溢れてる時に半日とかそれ以上音沙汰無いのはぶっちゃけ寂しいし

後、変に勘ぐる人もいるしね

「男がどうちゃら」って間違えまくった勘ぐり入れて勝手に飛んだ人も知ってるし笑

 

まぁプライベートはプライベートだから

全てを切り売りする必要は全然ないんだけど

もう少し新規獲得に動く努力は今いてくれる人達を大切にするのと同じくらい必要なんじゃないかなぁ

とは日々思ってたり

 

バカみたいに数分おきに何か投下して欲しいとは全く思ってないのでそこはご了承くださいな

(それはそう)

 

ま、そんなこんなで「少し頑張ってみようかな」って言ってくれた事だし

今後もリプいっぱいしてRTもして1人でも多くの人に見つかるお手伝いが出来たら嬉しいなぁ

 

なんて思う今日この頃です(≧ω≦)b

 

 

 

ふぃん