義務感(・A・)イクナイ!!

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

根がネガだからそりゃ安定しない日もなくはない(ダジャレじゃないよ)

 

どうもミドリムシです(≧ω≦)b

 

皆さんヲタク楽しんでマスカット?

やっぱり趣味ですからね

日々楽しく過ごしたいものです。

 

日々楽しくヲタクする秘訣

 

_人人人人人人人人人_

>  義務感を負わない   <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

やっぱりね

やる事義務になっちゃえばそりゃストレスにもなりますよ

(^ω^;);););)

 

全てにおいて過度に自分の理想を

作らない

押し付けない

期待しすぎない

 

勿論、人間的な成長とかは期待するけどそれとて上の3つが頭にあれば楽なもんですよ。

 

なんでも今まで出来なかった事が出来たら

「凄いね」「えらいね」

でいいじゃnight🌙*.。★*゚

 

自分は本格的に現場行き始めたのがモ娘現場だから誰にでも陽の目を見るチャンスがあって下地をきちんと作ってくれるプロデュースのシステムを見てきてるけど

それを求めたってPも指揮系統もいる子達も違うんだから意味ないんだし

肩の力抜いて「可愛いなぁ」って見てれば毎日がパラダイスよ笑

 

例えばでわいは配信予定時間の3分前くらいには入室するけどあれは義務感とかそんなんじゃないのよ

日々配信してくれる気持ちへの自分なりの感謝の形として繋がった瞬間には誰かのアバターが見える状態にしてあげたいだけなのよ

 

あれに義務感が付くと多分しんどくなったりするだろうけど

「今日はどんな髪型かなぁ」

とか

「今日もすっぴんかなぁ」

とか

デートの待ち合わせみたいな気分でワクワクしてるだけの時間だから成り立ってるのよ笑

 

「今日も今日とて推しが可愛い」

 

それ以上でもそれ以下でもないスタンスにすれば

「ちょっとメンタルやられてるな」

「最近しんどいな」

って人も楽しくヲタク出来ますよ

っつー話だよね(σ•̀ᴗ•́)σ

 

今の推しを気持ちよく応援してあげる事は今しか出来ないんだから

前を見て気持ちよく応援したいよね(*^^*)

 

そゆこと

 

ふぃん