肯定ペンギン

いやぁぁぁ絶対流れると思い込んでいたリアルトーク会横浜が開催で嬉しいやら延期になった関西を申し込んでた人の事を考えたら申し訳ないやら複雑な心境です。

 

からの

 

おはようございます(*^^*)

 

さてさて

推しちゃんがよく「ここの人はみんな優しい」「誰も否定しない」と言っていますね。

 

他の方々の真意はその人じゃないからわかりませんが何故にわいが何でも肯定の甘やかしタイプヲタクなのか書いていこうかしら

 

 

一言で言えば

 

「アイドルのド正解なんて誰にもわからないんだから否定する理由がない」

 

です。

 

今まで色んなアイドルを見てきたけど

みんな生き方も考え方も方向性も違うしそれが当然よね

 

ごっちん

加入時13歳金髪猛烈な人見知り故に慣れるまではメンバーにもヲタクにもつっけんどん

正統派アイドル曲はやりたくないタイプ

根っこはめちゃめちゃ素直で下の子の面倒見もいい下町の姉御肌

 

ののたん

The自由人 やりたい放題 食欲モンスター

4期でユニット加入が1番遅かったので実は影で努力しまくってた人

それを知られるのを極端に嫌う

目立ちたがり屋だけど照れ屋 

可愛いと強いの歌いわけは超一流

 

ゆっかー

パーフェクトお嬢 容姿端麗 才色兼備とはこの人の為にある言葉

それでいて結構抜けてる

しっかりした天然

努力を背中で伝えるタイプ

 

みーたん

派手で物怖じせずグイグイな面を押し出すもめちゃくちゃ繊細

深く知ろうとしないと見せない面が多い

どの曲でも必ずわかるくらい声量がある

 

 

こんな具合で当たり前にそれぞれに良さがあるしどこの何が正解なんて誰にもわからない

わい的なドが付くアイドルの教科書は元Berryz工房嗣永桃子だけど

じゃ推してたかと言えばそうじゃないし

今のSNS文化であれだけ私生活を全く見せないのは不可能だと思うしね

「嫌い」を「苦手」に変換するとか今でも見習うべき点は多いけど今後現れないタイプのプロアイドルだと思ってる。

 

つまりは正解がないのにやる事言う事を否定して誰かが得する事はひとつもない

故に否定する理由がない

 

って話よね

 

勿論あまりに間違った方に行きかけたら

「あれはどうかと思うよ」くらいは言うけど善悪含めて本人が考えて本人が進むべき方向を選択していかなきゃこの先生きていけないわけだし

アイドルとヲタクの関係はどこまでいってもそれ以上でもそれ以下でもなくアイドルとヲタクなんだから好きに生きて好きに進んでもらって合わなくなったらヲタクが去る以外無いんじゃないかなぁ

 

と思っているので自分の理想像を押し付けても意味ないしウザったい説教厨にはなりたくないからどういう選択で何をしても許容範囲内なら肯定してりゃいいんじゃないのかなぁ

 

なんぞと思ってます。

 

推してるうちはmeltanは肯定ペンギン(・Θ・)

 

 

ふぃん